WORKING!!(#6)〜(#8)

いよいよ盛り上がってきました。3話分連続で掲載しちゃいます。

WORKING!!「(#6)宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/5/10/月(68日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。おや? これなんてゲーム?
  • 小鳥遊宗太、4歳。こんなに可愛かったのかぁー!!
  • 以下、Aパート。父親が撮ったやつだったのね。
  • 泉さん、さすがにそのネタはリアルでは…。
  • ホワイトデー。八千代さんが佐藤からお返しを頂くことに。
  • そして小鳥遊もぽぷらさんにお返し。可愛い!!
  • 続けて伊波さんにも。警戒しすぎww
  • 3980円のマジックハンドでお渡し。ヘアピンか。
  • 伊波さん、使い道は自由ですよ。
  • マジックハンド、無駄に動きすぎww あっ、動かしてるのは小鳥遊かww
  • 小鳥遊、帰宅。梢さんがまた酔い潰れてるww
  • 泉さんは頑張って下さいね。でも立ってww
  • 一枝さんは目つきが鋭いですね。
  • 黒い服はゴスロリと捉えれば…。俺の場合は問題なし。
  • ジョブチェンジを薦める一枝さん。さすがにそれは言いすぎです…。
  • その頃、伊波さんも帰宅。俺もそれぐらい考え込んじゃいますね。
  • とりあえず安置することに。そうそう、それが賢明だ。
  • 泉さんの部屋の排紙が増えてるww これでも28か…。
  • 一枝さんの離婚生活をネタにしてはいけませんww
  • 以下、Bパート。
  • 小鳥遊が金欠でお悩み中。って、家計のことかよ!
  • 梢さん、一番説得力がねぇよ!
  • なずなちゃんが一枝さんからもらってくれただと!? なんていい娘なんだぁ!!
  • でも反面、なずなちゃんが悪女になる予感ww
  • 梢さんはたまには我慢して下さいww
  • 泉さん、宗太を完全に母親扱いww
  • 梢さんが宗太の部屋に入って来たぁ! 危ない!
  • 梢さんが昔あげたうさぎのぬいぐるみのおかげで、何とか思い留まらせました。
  • 伊波さんが電柱で悶々…。停電フラグww
  • 結局、小鳥遊が買ってあげたのか。
  • 伊波さん、いずれ襲われますって!!
  • 手をつなぐだと!? あっ、やっぱりマジックハンドかww
  • 一枝さんと出会ったお二人。確かにデカい。
  • 伊波さん、言葉を間違えたww 小鳥遊が締められるぅ〜!!ww
  • 説明したら納得してくれたww ああ、良かった…。
  • 伊波さんに、買いすぎたリンゴを差し入れ。奇しくもヘアピンもリンゴ仕様だったのか。
  • そして帰宅。梢さんの機嫌が直った! でもいきすぎ…。
  • って感じで、一応は円満に終わりましたww
  • 以下、Cパート。
  • 宗太の部屋になずなちゃんも入室。辞書を借りに来たのね。
  • ぬいぐるみの思い入れを改めて悟った、宗太なのでした。
  • 予告。音尾さんが久々に登場するとのこと。
  • そして、いよいよ新たなメンバーが加わるらしい。

WORKING!!「(#7)久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/5/17/月(62日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。店長はお菓子が楽しみなようです。
  • ぽぷらさんの「音尾さんだ〜。」を聞くと、父性本能に目覚めるのは俺だけではないはず。
  • って言っている間に帰って来た。後ろにいるのは…。
  • 以下、Aパート。店長はショックなようですww
  • まさか、「奥さんのそっくりさん」ときたかww
  • そんな山田さん(声・広橋涼)は、早口が得意な孤独少女のようです。でもどこかおかしいww
  • 店長さん、山田さんの菓子折りに釣られたww
  • ぽぷらさんは純朴でいいよなぁ。俺も撫でてぇ!
  • 山田さん、小鳥遊の洞察力に気付いたな。
  • えらい割ってますけど…。
  • 缶を開けるのにも力を使うんだなぁww そして、音尾さんに惚れ惚れする山田さん。
  • 数日後。冷蔵庫に納豆がいっぱい!ww
  • 佐藤が締めてるぅ〜! キレる理由はそういうことか。
  • 八千代さんにくっ付く山田さん。店長さんと通ってるところがあるようで。お互いに気に入ってるようで。
  • おぃおぃ、すんごい修羅場になってきたぞぉ!ww 久々に剣を抜いちゃったよ!
  • 店長さんの発言に胸キュンした八千代さんww
  • 以下、Bパート。
  • 相馬の黒さが山田さんには応えたようですww
  • 逆に黒いとこを掴もうとする山田さん。
  • ぽぷらさんにとって、相馬のいいところは「物知り」だけみたいですww
  • 八千代さんのいい話は聞いてみたいww
  • 相馬、山田さんに同情されてるww そこをぽぷらさんに見られたぁー!
  • 相馬が凹んだ! なんて珍しい!
  • 「妹と思って」だと!? ならノッた!
  • 八千代さんの「いちばんいい顔」を見ると、やっぱりほこりしてしまいます。佐藤には辛いけどww
  • 山田さん、恋のアンテナはめっちゃ鋭いやん!
  • 佐藤が「いたく傷付いた」! これはこれで面白いけど。お互いに結構ドキドキしちゃってるww
  • 翌日。店長、全然「色恋沙汰」に気付いてないし!
  • 八千代さんがめっちゃやつれてる! 切腹はやめれぇ〜!
  • ぽぷらさんがいつになくいじられてる!
  • 相馬め、ぽぷらさんに事態の収拾役を投げたな!
  • 佐藤が壊れたぁ! 何で幽霊ww
  • 八千代さんに「男の中でいちばん好き」と言われた佐藤。またしても撤収ww
  • 山田さん、楽しくねぇよww
  • また被害が増えたぁ!
  • エンディングにも山田さんが追加。ぽぷらさんのお隣ね。
  • 予告。次回は温泉だと!? 慰安旅行…じゃないよね?

WORKING!!「(#8)伊波、はじめて? のお・で・か・け!」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/5/24/月(55日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。店の前で水道管が破裂した! ってことで、臨時休業。
  • 山田さんが一人ぼっちになるフラグ。でも食い放題ww
  • 屋根裏に住んでたんですかぁ!
  • オープニングにも山田さんが登場。確かに天井から出てる!
  • 以下、Aパート。よしよし。
  • ぽぷらさんの提案で、日帰り温泉に行くことになった一同。
  • 八千代さんは店長のお世話をするそうですww でも同行することに。
  • 店長の目当ては温泉まんじゅうか!
  • 伊波さんも苦渋の選択。小鳥遊を殴る回数も心なしか減ってるそうで。
  • そのことを聞いた小鳥遊は反対。1回多かったな。
  • でもどうしても行きたい伊波さん。トレーニングにはなりそうだけど、歓楽街が地獄絵図になるフラグでもあったりww
  • 八千代さんの湯上がりを想起させるなんて、相馬やるぅ!
  • 小鳥遊邸にて。ちょっとブレ始めてる宗太。
  • 一方の伊波さんも悶々。その姿もまた可愛いこと。
  • その頃、山田さんが小鳥遊にお電話。早く寝てww
  • 伊波さん、「裸で入る」と聞いて悪あがきww でもやっぱり心掛けが大事だよな。
  • 翌朝。なずなちゃんが梅を干してました。
  • 男子組は電車で移動。
  • 八千代さんはケータイを持ってないのか。ちょっと珍しいですね。
  • 店長さん、見事に寝坊ww しばらく待機することに…。
  • そこに佐藤が車でやって来た! 山田さん、貼り付くなww
  • 八千代さんのお願いで、同乗させてもらうことに。
  • 山田さんとぽぷらさんのその表情もイイ!!
  • 以下、Bパート。伊波さん、ちょっとの我慢です。
  • 佐藤を女と思わせといて、気を紛らわす。
  • 良いカップル風景を見させて頂きました。
  • 大暴走ww さらにガス欠かよww
  • 店長が追い付いた。ってことで、乗り継いで温泉へ。
  • このアイキャッチ、カッコいい!
  • 早速暴発してしまう伊波さん。小鳥遊がサンドバッグ役と引き止め役になって、何とかセーフ。
  • 山田さん、相馬にはいい表情を見せてくれますねww
  • 小鳥遊と伊波さんは別行動。やっぱるマジックハンド。
  • その他のメンバーも散歩中。何故にカッパ…。
  • お二人がころりんww
  • 小鳥遊と伊波さんはというと、「かっぱ淵」という橋へ。
  • 橋の真ん中でネガティブになる伊波さんに、優しい言葉と美景で説得する小鳥遊。
  • マジックハンド、忘れてるぅー! 落ちる落ちる!!
  • いよいよ終盤。足湯でほっと一息。
  • 「願いの河童像」でゲン担ぎ。なるほど、よくできてるなぁ。
  • ぽぷらさんの「大きくなりますように」には、ちょっとだけww
  • 山田さんの「理想の家族希望」にもおんなじぐらいちょびっと。
  • 「お兄ちゃん」だと!? 相馬め、代われ!!
  • 伊波さんの願いは葉っぱに阻まれてただけで、無事叶いそうです。
  • 店長と八千代さんは食ってばかりですねww
  • 佐藤が遅れて温泉に到着。男を乗せて帰路に…、って相馬だけ置いてかれたww
  • 女性組は、山田さんとぽぷらさんがお眠中。
  • 伊波さんにもいい一日になりました。ちょっとモヤモヤしてるけど。
  • その頃の小鳥遊邸。梢さんはやっぱり酔って寝てるだけww
  • なずなちゃん、一日お疲れさま。
  • 予告。次回は伊波さんの父が訪問するとのこと。
  • いくら何でも小鳥遊に女装をさせるのはww
  • さらに新メンバーも登場するようで。
  • ウィキペディアによれば、今回訪れたのは「定山渓温泉」という場所で、実際に河童に関する逸話も多いんだとか。
  • 聖地巡礼という名目でもいいので、一度は行ってみたいなぁ。