2010年夏の新番組特集(#4)『みつどもえ』

こちらも個人的に注目している作品の一つ。三姉妹が可愛すぎますからね。
なお、「新番組特集」の「(#3)」は諸事情により欠番です。

みつどもえ[新]「(#1)丸井家! 良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

[放送局]BS11 [放送日]2010/7/17/土(生視聴)
  • アバンはなし。オープニングはハイテンポな三姉妹の歌う一曲。
  • スポンサーアニプレックス(1分30秒、カラー表示)、秋田書店ブシロードランティス。『Angel Beats!』と『聖痕のクェイサー』を足して2で割った感じね。
  • 以下、Aパート。新任の矢部先生(声・下野紘)が物語の案内役かな。
  • 3の字だww
  • サブタイ画面も教室も、すんごい仰々しい件ww ここ、ホントに小学校?
  • 「なんでもバスケット」で遊んでただけかよww 俺の住んでる地域では「フルーツバスケット」って名前でしたけど。
  • 宿題3回分の刑ってかww
  • 次女のふたばちゃん(声・明坂聡美)。いきなりいいアングルですこと。
  • 長女のみつばちゃん(声・高垣彩陽)。ドS少女。Mな人にはたまらんでしょうねー。
  • そして、三女のひとはちゃん(声・戸松遥)。ボイコットしてるけど、いつの間に参加。
  • ふたばちゃんが男子を馬にしてるww
  • ひとはちゃん、すんげぇ怖い!
  • 先生、いつの間に「やべっち」と呼ばれてますね。
  • ふたばちゃんとみつばちゃんの超人バトルが…、ネコだましなだけかww
  • 椅子が壊れたぁ!! もろすぎww
  • やべっちめ、ひとはちゃんから席を盗ろうと思ったら死にましたww
  • 本の中身は、男にとってすんごいロマンみたいです。
  • 以下、Bパート。だぁ! 首に入ってるぅ!
  • 栗山先生(声・斎藤桃子)がやって来た。ということで、二人を「くっ付けさせよう」と企む三姉妹。
  • まずはふたばちゃんが作戦を考える。でもアイデアが出ずに壊れたww
  • ひとはちゃんのアイデア、おっとなぁー!! でも悪くないかもしれない。
  • ってことで、先生の急所を狙おうと躍起になる三姉妹ww
  • 性転換だと!? それはそれでイイ!
  • みつばちゃん、それを喜ぶ野郎もいるのよ。
  • 戦場は職員室へ。やべっち、結構俊敏だww
  • 他の先生は何故無視するんだろう? まさか歯が立たない?
  • 栗山先生の頭でつまずいた! そして「治療」の時間に。
  • うわぁ、ホントに脱いだ!! でもメガネのない栗山先生には怖くありませんでした。
  • メガネのない栗山先生がやべっちを見ると、4年生に見えるらしいですww
  • このアイキャッチは、まさしく『みなみけ』だ!! 監督(太田雅彦)繋がりね。
  • ハムスターを飼うことになった一同。
  • 尻尾を愛でる三姉妹。係はひとはちゃんが担当することに。
  • 数日後。ふたばちゃんが悶えてる!? …、あっ、ハムスターの名前ねww
  • ハムスター「チクビ」の調子が悪いとのこと。
  • ひとはちゃんにそんな言葉を出すのは許せません。
  • みつばちゃんがツンデレっぽくなった!
  • ふたばちゃんがひとはちゃんをあの本で諫めた! 女子にも効くのかよ!
  • 職員室にひとはちゃんが強襲。理由があるみたいだけど…。栗山先生が逃げたぁ!
  • ひとはちゃんがハムスターを持ち帰ると言い出したから、さあ大変。
  • 何も知らない栗山先生が教室の前へ。クラスの発言を聞いて…。
  • この言葉のキャッチボールが合理的に成立するのが面白くて、もう…ww
  • 「チクビ」が立った! そして、クラス一同と和解したひとはちゃんでした。
  • やべっち、早く栗山先生に正しいことを教えてあげて下さいねww
  • エンディングはアツミサオリが担当。編曲はあのmarble
  • ランティスのCMがハイビジョン制作になってる! いよいよCMもハイビジョンの時代だな。
  • 予告。ひとはちゃんは本編以外だと結構多く台詞を聞けちゃいますね。
  • 俺の三姉妹のお気に入り順位は、「ふたばちゃん」→「ひとはちゃん」→「みつばちゃん」。終わる頃にはどう変動するだろうか。
  • MBSでは『アニメシャワー』のしんがりに編成されてるけど、その理に納得したww