けいおん!!(#14)〜(#15)

2日続けて2話連続で掲載。第15話は生で視聴したので、これで遅れがなくなりました。

けいおん!!「(#14)夏期講習!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/10/土(7日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。澪ちゃんがお勉強中。
  • 律ちゃんから遊びの電話が。でもそこはきっぱり断る澪ちゃん。
  • 律ちゃん、「お約束」とはわかっていらっしゃる!
  • ムギちゃんをハケーン。でも逆に驚かされたww
  • お買い物に向かってたんですね。
  • 「Just a moment, please!」だとww 買い物を延期してもらったのか。
  • 主題歌更新。相変わらず曲も映像もクオリティがパねぇなぁ。
  • 最後の掌のマーク(今回は温泉)は毎回変わるんだろうか?
  • 以下、Aパート。なんだこのコントww
  • ムギちゃんが溶けちゃう! 早く食い止めなきゃ!
  • 空気入れではダメでも、分度器を貼ったら直っちゃうんだww
  • 唯ちゃんの夢はやっぱり予想できまへんww
  • 遊び組のお二人はゲーセンへ。ムギちゃん、ノリノリww
  • ムギちゃんならここで一日潰せそうだなww
  • 腕相撲ゲーム。ムギちゃんは意外と力があるんだねww
  • クレーンゲーム。律ちゃんが獲れました。
  • プリクラ。やりたい放題やってます。
  • 唯ちゃんとのどっちは一休み中。のどっちはイチゴを取りますかww
  • 抱きしめても良かですよ!
  • 続いては駄菓子屋。確かに「価格破壊」と考えても悪くはないな。
  • 唯ちゃん、衝動であずにゃんにお電話ww 俺だったらスポンジをもらうけどな。
  • 栗…。イチゴの代わりになるような、ならないような。
  • 律ちゃんはお金の運用が結構上手そうだよな。でも金欠の方が多いのねww
  • ムギちゃんからのお願い、俺ならノッちゃうなww
  • アイキャッチはムギちゃんの担当ですね。
  • 以下、Bパート。夏期講習当日。
  • 澪ちゃんはうっかり制服で来ちゃいました。
  • ムギちゃん、かなりサマーファッションな件。
  • しかもタグ付きのソックス着用というツッコミポイントが。さっきのトークと繋がってるのか!
  • SPはさすがにいないか…。
  • さすがにいきなり殴るのは無理ですよね。
  • ハリセンで殴られることはないですね…。
  • スキンシップ大好きのムギちゃんなら納得ですね。
  • 律ちゃんがガリ勉な学生みたいに…。ムギちゃんのメガネ姿、イイ! でもどこかで見たことあるような…。*1
  • 勉強面でのボケは、ムギちゃんには難しいか。
  • 受講証だけでもかなり盛り上がったなww
  • 翌日の登校日。ケーキの取り合いで、あの「指の数当てバトル(仮)」で勝負。
  • 言い出しっぺの律ちゃんが負けちゃったか…。
  • ムギちゃんの俊敏なイチゴの強奪技が決まった! 澪ちゃん、号泣ww
  • 唯ちゃん、のどっちを呼んで説得。納得されたようで。
  • 澪ちゃんに叩いてもらうことになったムギちゃん。でも叩けず…。
  • だがその後、ナイスジョークで見事に叩かれることに成功したムギちゃんでした。
  • 澪ちゃん、遊びを断ったのを今になって後悔してるみたいですね…。
  • そして、ムギちゃんにはいい経験になったみたいですね。
  • エンディングも更新。やっぱり澪ちゃんがボーカルの歌もイイ!
  • 予告。夏休みが明けました。
  • 次回はマラソン大会か。「おしるこ大会」ってww

けいおん!!「(#15)マラソン大会!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/17/土(生視聴)
  • アバン。夏休み明けの始業式。
  • 唯ちゃんはやっぱり眠そうww
  • 掌のマーク、週替わりじゃなかったか…。
  • 以下、Aパート。そういえば受験生でした。
  • あずにゃんが眩しい! いつになくハイテンションだ。
  • ラソン大会。大学では普通はありません。
  • 久々に近所のお婆ちゃんが登場。
  • ムギちゃんのお弁当はまさかのうな重。さすがセレブリティ!
  • 唯ちゃんは登下校で地味に「練習」してたのね。
  • さわちゃん先生、さすがにコスプレで走るのは…。それもいいけどねww
  • 今日のデザートは黒ゴマゼリー…じゃなくてひじきと昆布入りか。ナイスアイデア
  • 放課後。買い物中の平沢姉妹の前にさわちゃんが。下見を兼ねてたか。
  • ラソンの後におしるこが配られるのか。さぞ旨いんだろうなぁ。
  • ウィンドウショッピングの誘惑や、途中の坂道がポイントになりそうだな。
  • さわちゃんの説明にも力が入ってたなぁww
  • ラソン前日。弁当のおかずにお餅が入ってる。固まってるww
  • 雨天中止を望んでも、天気予報は晴れ…。
  • 逆てるてる坊主のツリー…。残念ながら当日は晴天でしたww
  • そして、いよいよマラソンスタート。俺の場合は、スタミナ節減のため一切喋りません。
  • 澪ちゃん、目立つのを恐れて先に行っちゃった。
  • 一方の後輩組。純ちゃんがバテ始めてる頃、澪ちゃんが合流。
  • 純ちゃん、見事に強がってますねww
  • 先輩三人はというと、かなりのんびりww 街中のものを再発見するのはいいことだけど…。
  • 澪ちゃんがここで再合流。改めて四人で。
  • 以下、Bパート。いよいよ終盤。
  • 純ちゃんと唯ちゃんが本当にヘバり始めましたww
  • 先輩四人組は歌を歌いながら気を紛らわす作戦。唯ちゃんとムギちゃんが…。
  • 唯ちゃん、歌詞忘れたんかい! 作戦変更。
  • 思い思いに「楽しいこと」を考えながら進むことに。
  • ムギちゃん、ループしてる!
  • 澪ちゃんはランナーズ・ハイにww
  • 遅れてた純ちゃんに追い付いた四人。唯ちゃんがいなくなった!
  • 唯ちゃんを探す三人。遭難した…っていうのはやっぱりノリねww
  • 先にゴールしてた後輩組にも話が伝わり、心配は広がるばかり。
  • UFOの噂を耳にした三人。それはさすがに関係ないだろうけど…。
  • 憂ちゃんが合流。一つ心当たりが。
  • お婆ちゃんの家にいたのかよ! すり傷の処置のついでか…。
  • いい妹にダメな姉…。そこはご愛嬌。
  • ビリになることを心配する澪ちゃん。ファンが増えるかどうかはまだわからない。
  • 唯ちゃんが「お餅の数が一個少ないから、ビリは餅がない!」と発言したからさあ大変ww 全員猛スパート!
  • 澪ちゃんだけ転んだ! でもそのカバーアクションはスゲェ! …かえって目立ったけどww
  • そうそう、お餅が人数分だけっていうことはあり得ないですよ。
  • さわちゃん、まだ探してるww 野生のイノシシが…。
  • 予告。次回は後輩組がメインっぽい。

*1:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のフィリシアさんに見えたのは、俺だけではないはず!