けいおん!!(#12)〜(#13)

今回もやっぱり2話連続で掲載しちゃいます。今週の第15話からは生で視聴する予定なので、早めに更新できるようになると思います。

けいおん!!「(#12)夏フェス!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/6/26/土(19日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。明日から夏休みだ!
  • 学長像もお休みムード。
  • 唯ちゃん、早速合宿の話。そうこなくっちゃww
  • 澪ちゃん以外全員承認! 渋々澪ちゃんも賛同。
  • 以下、Aパート。平沢家に全員集合。
  • 早速、合宿の打ち合わせをば。
  • 山はアニメ的にあまり見せ場がない気が。
  • 「ナツヘス」に「ナツヘソ」ww
  • 唯ちゃん、それは原始的すぐるww
  • 突然さわちゃん先生が出現ww 夏フェスのチケット持ってたのかよ!
  • 澪ちゃんはさわちゃんの言葉に意欲満々だ!ww
  • 出発当日。バス乗り場に集合。
  • 唯ちゃん、そんなサングラスを持ってたのか! 暗がりだと意外と気付けないよな。
  • さわちゃん、二夜連続で徹夜かよ!
  • 唯ちゃんは案の定酔ってるww さわちゃんは仕方ないよな。
  • 「体が二つ欲しい」ってww 澪ちゃんが珍しくワガママだと!?
  • ムギちゃんのこだわりがこんなところにも。
  • サービスエリアで休憩。さわちゃんは瀕死状態ww
  • 会場に到着。唯ちゃん、人口より多いってww
  • さわちゃんが復活してる! なるほど、そういう泊まり方なんですね。
  • ムギちゃんが一人で先にテントへ。ノリノリですね。
  • さわちゃんはとにかく仕切りたがりでしたww
  • ムギちゃんだったらそんな靴のチョイスをして来ると何となく思ってた。
  • 虫よけスプレー。ムギちゃんはここでもノリノリでした。
  • 会場に入って、いよいよステージへ。
  • 以下、Bパート。ステージを回る順番を決めるところ。
  • 唯ちゃんとムギちゃんは飯の
  • チケットが何故か人数分あったのは、そういうことだったのねww
  • 最初のステージへ。熱気ムンムン。澪ちゃん、ちょっと茫然。
  • さわりを聴いただけで移動とは…。さわちゃんと澪ちゃんのみだけど。
  • ギターが澪ちゃんと同じ左利きだ。
  • 唯ちゃん、今は髪形を気にするなよww
  • ムギちゃん、ナイスボケ!ww
  • 飯の時間。二人ともお目当てのものは売り切れでした…。
  • ムギちゃん、やっぱりビーサンでは走れませんでしたww
  • 雨も降りだしてきたけど、ステージはどんどん続く。
  • 河原で晩飯の時間。澪ちゃん、飯よりTシャツに目がいったかww
  • 夜。風呂まで完備とは、至れり尽くせりだな。
  • あずにゃんが一気に焼けたぁ!
  • さわちゃん、お体は大切にねww
  • 丘の上で、かつ満天の星空の下で、談話に耽る五人組。
  • 放課後ティータイム」も、プロに負けないいいところがいっぱいあるよな。
  • そして、改めて結束を誓い合った一同でした。
  • 予告。次回も夏休みの記録でございます。
  • 次週の放送予定に、「FIFA ワールドカップ中継による変更の可能性あり」の一文あり(実際は延長されず)。MBSも、数年前に比べたらホントにご親切になったよな。

けいおん!!「(#13)暑中見舞い!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/3/土(12日遅れで金曜に視聴)
  • 前週に『Angel Beats!』が終了したため、今回のみ『アニメシャワー』のトップ。
  • アバン。気付けば残暑見舞いの時期か。
  • あずにゃんが季節柄のメールを送ろうと一考中。
  • そんなときに唯ちゃんからメールが。先を越されたww
  • 先輩方は意外と頑張ってるみたいですね。
  • あずにゃんはどう夏休みを満喫するのでしょうか。
  • 京アニのCMが更新。爽やかですね。
  • 以下、Aパート。あずにゃんが平沢家を訪問。
  • 唯ちゃんはお勉強中っぽい。
  • イカを半分にして、中央だけを食うとは、なんという贅沢だww
  • 天ぷらにスイカと聞いて、あずにゃんが飛び出した! 都市伝説?
  • …夢ですか。目が覚めると憂ちゃんが訪問。
  • ジャズ研に差し入れを持っていくことに。でも不在。
  • 職員室にて。さわちゃん一人か。あずにゃん、同じジョーク言われたww
  • やっぱり憂ちゃんはいい娘だ!
  • 差し入れ用のゼリーに舌鼓。純ちゃんを待機。
  • 映画を見ることに。MOVIXならぬ「MOVIZ」京都だ!
  • ホラー映画に澪ちゃんが? 人違い…じゃなくて気絶してるww
  • って、また夢デスカ…。
  • 純ちゃんは田舎に帰郷中だったんですね。
  • 映画ではなく適当に時間潰し。
  • 俺は単発で、日給11000円のバイトをしたことあるけどね。
  • くじ引きのアルバイトか。即決採用なんて、うらやましい限りですね…。
  • ムギちゃんがくじ引きにやってきた。フィンランドからこのために繰り上げて帰って来たのか…。
  • あずにゃんフィンランド行き決定! って、先に夢オチってわかっちゃったよ!ww
  • 結局映画を観れずに損しちゃった、あずにゃんでした…。
  • 以下、Bパート。今日は純ちゃんも加わって三人でお出かけ。
  • 前回の予告で確認済みだけど、水着キタァー!
  • あずにゃん、見事にクッキリww 水着は去年と同じタイプですね。
  • ウォータースライダー。何故か焼きそば。さぁ、そろそろニオってきましたよww
  • 係員は律ちゃんで、他の三人も滑ってます。
  • そして、目が覚めますた。んでもって焼きそば。
  • 純ちゃん、置いてけぼり…。
  • ムギちゃんにさわちゃんがいるもんな…。この上なくお得なのがうらやましい限りです。
  • なるほど、そういうとぼけ方があったかww
  • 帰りがけに先輩四人と合流。そのまま夏祭りへ。
  • あらら、ムギちゃんはホントに早く帰国したんですね。
  • 唯ちゃんの焼きトウモロコシの食べ方が面白すぐるww
  • 続いて、一同揃ってかき氷でひんやりと一息。
  • あずにゃんは、やっぱりみんなと楽しむのが一番みたいですね。
  • 花火が始まった。すぐに終わっちゃったけど…。
  • 後輩三人で帰路に。純ちゃんが、ちょっと軽音部に入ろうか考え始めたようです。
  • あずにゃんの入浴タイムだぁ! ヒリヒリするので、夢じゃない。
  • 平沢家には、一足先に唯ちゃんが帰宅。天ぷらが置いてある! 思わず一口。
  • かき氷とは食べ合わせが悪い…だと!? 一つ雑学が身に付いたわ。
  • ところで、あの残暑見舞いは誰から届いたんだろう?
  • 予告。ケーキの取り合い。指の本数のやつで決めるのか!
  • のどっちが見せたことのない表情を見せるフラグか? ちょっと期待。