2010年夏の新番組特集(#2)『あそびにいくヨ!』

沖縄を舞台としたほのぼの系…、と断言するのはちょっと違う感じかも。

あそびにいくヨ![新]「(#1)ちきうにおちてきたねこ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/10/土(生視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 主人公の少年・騎央(声・田村睦心)。
  • うわぁ、めっちゃ自然にネコの宇宙人・エリスさん(声・伊藤かな恵)が!
  • 柔らかくてぷにぷにww 可愛い!
  • 騎央もご挨拶。エリスさんの胸が正面にww
  • 騎央がいきなり倒れた! なるほど、徹夜だったのね。
  • 出た! 布団に潜り込んでるパターンだ!
  • しかも裸ワイシャツは反則ですww 修正が入ってるのは前期の某作品の名残かww
  • ケータイ端末で瞬時に治療しちゃった! なんちゅうハイテクアイテムだ!
  • 幼なじみの真奈美さん(声・戸松遥)が来訪。アピールサンクス!
  • 「下品」はねぇだろww
  • 「外国産」ww 言葉のチョイス上手すぎww
  • 運悪く、担任の糸嘉州先生(声・平田宏美)が。そりゃあ、驚くよな。
  • 今度は「舶来」ww
  • 尻尾をわしづかみにされてもOKなのはイイ!
  • 二人に、とりあえずご挨拶をするエリスさん。
  • 以下、Bパート。
  • 問答は続く。またまたハイテクアイテムが登場。
  • 乗ってきた船が捕まってるww でもすぐさま飛んでっちゃった。
  • エリスさんはあくまでも友好的な考えか。
  • あれ? なんか映らないの長くね? まさか…。
  • 無線機に盗聴器ww さすが沖縄人ww
  • 糸嘉州先生が何か企んでる…。チャット的なもので、秘密結社とコンタクト。
  • ノビノビと体を伸ばすエリスさん。そんでもって、お留守番。まさにネコww
  • クラスメイトの双葉さん(声・花澤香菜)が登場。DVDを貸す仲ね。
  • やっぱりアバンで戦ってたあの少女だったのね。
  • 仲間の運転手を狙撃した! わざと外したとはいえ、冗談でこれかよ…。
  • エンディングはキャラソンで、顔が映らない仕様ね。今回は双葉さん。
  • レビューを継続するかは、今のところ微妙。この作品は、できるだけじっくり観た方がいいような気がするなので。