Angel Beats![終](#13)

涙もろい人ならきっと涙をボロボロ流せる…、はず。今までありがとうございました。

Angel Beats![終]「(#13)Graduation」

[放送局]BS11 [放送日]2010/7/10/土(生視聴)
  • OPなしでAパート。あの日から3日後。
  • ゆりっぺを放っておくわけにはいかんもんな。
  • 副会長め、余計なことせんでいい!ww
  • ゆりっぺも認めちゃったよww その姿がまた可愛いよ!
  • ちなみに、俺には下の名前で呼び合う友達はいません。
  • NPC化した高松も無事「逝けた」ようですね。
  • 奏さんが鼻歌を歌うなんて、なんと珍しい。岩沢さんの「最期の曲」ですね。
  • 体育館に「卒業式」のセットが。サブタイや予告のまんまですね。
  • ゆりっぺはまだ心の準備ができてないようです。
  • ゆりっぺがどんどん可愛くなってる! こっちの方がいいかも、っていうと失礼か…。
  • 卒業式、開会。まずは隊歌斉唱。不思議と音程がピッタリ。
  • 「麻婆豆腐」が歌詞にww 奏さんの作詞だから納得。
  • 卒業証書授与。校長役は日向か…。なんか残念ww
  • 以下、Bパート。授与は座席順。
  • 奏さん→ゆりっぺ→副会長→音無と日向。
  • 副会長は一言余計だってのww
  • 続いて、卒業生の答辞。代表は音無。
  • すっかりがらんどうになった校内。いよいよ最期って感じに…。
  • どさくさ紛れに気象速報は反則だろ…。
  • 最後に『仰げば尊し』の斉唱。ちなみに、俺は小中高と『蛍の光』だったので歌ったことがありません。
  • おいおい、最後の最後で揉めるなよww だがこれも青春。
  • 閉式の辞をもって、一同解散。ここで本当に別れのとき。
  • 副会長、感涙。アンタもよく頑張ったよ。
  • 奏さんに謝るゆりっぺ。大切なワンポイントだな。
  • ゆりっぺもよくみんなを統率してきたよな。常に脱帽してたよ。お疲れさま。
  • 日向も最後までいい仕事してきたな。じゃあな。
  • 残るは音無と奏さん。一旦外へ。
  • あえて「二人で残る」と言い出した音無。これからやって来る人のための道案内役になるためか。
  • そして、そこから愛の告白。いい流れだよな。
  • 奏さんが重い口を開いた。奏さんは音無の「心臓」、要するに「一心同体」だったのか…。
  • 奏さんが音無のことを、ちゃっかり下の名前で呼んでるのも泣かせてくれるいいところ。
  • 彼女は感謝の言葉を残して、彼の心の奥に消えていったのでした。
  • グランドエンディング。ゆりっぺの表情も今までで一番明るいものに。
  • そして、全員が無事にこの世界を「卒業」したのでした。
  • エピローグは「この上ないフィナーレ」として受け取れば問題ない、よね? …The END.