Angel Beats!(#12)

掲載が予定より一日押してしまいました…。お詫びします。

Angel Beats!「(#12)Knockin' on heaven's door」

[放送局]BS11 [放送日]2010/7/3/土(生視聴)
  • OPなしでAパート。奏さん、出陣。
  • ガルデモが解散の流れ。ユイちゃんがいなくなったもんね…。そして、お別れ。
  • 男子が続々と影との戦いに参戦。
  • TK、無駄にカッコいいなぁ。松下が劇的に痩せてる!
  • ゆりっぺもギルドで孤軍奮闘中。すんごい数…。
  • ギルドの仲間から武器を授かるゆりっぺ。
  • 影がゾロゾロ。どこまで増えるんだよ…。
  • オールドギルドに到達。敵もまいて、ちょっと一息。
  • そして、すぐに戦いは再開する―。
  • 以下、Bパート。いきなり舞台が変わった!
  • ゆりっぺの名字は「仲村」っていうのね。
  • トイレの個室に座る姿は貴重ですこと。
  • ひとみさん(声・藤田咲)、「恋煩い」ってww 俺もしてみてぇ…。
  • Aパートと完全に分断されてるわけではないのな。
  • 生きている意義を叫ぶゆりっぺ。そこに影の大群が!
  • 音無たちの声で、ようやく目が覚めた。おかえりなさいませ。
  • うなされてる間に服がww どうなってんのww
  • 改めて、戦いが始まった。
  • 第二コンピュータ室にたどり着いたゆりっぺ。無数のコンピュータが山積みに。
  • そこに謎の男(声・石田彰)が。こいつが親玉のようだな。
  • 影を生むプログラムのキーワードは、まさかの「愛」。
  • ゆりっぺが望めば、この世界の神になることもできると言う男。
  • ゆりっぺが壊れた!? …っていうのはフェイクね。
  • 仲間を思う気持ちを語ったとき、「愛」の力が作られた。そして、無数のコンピュータと男をせん滅。
  • モヤモヤしてしまうゆりっぺだけど、回想で妹たちに励まされて感涙。いいシーンだわ。
  • 今回のゴール地点も、やっぱり保健室か。
  • 予告。遂に「卒業」という名の「お別れ」のときが…。