2010年春の新番組特集(#5)『Angel Beats!』

そろそろ本格的に新番組に取り掛からないと危ない感じなので、残っているものをこちらでの放送開始順に攻めていきます。2話分連続の掲載です。

Angel Beats![新]「(#1)Departure」

[放送局]BS11 [放送日]2010/4/17/土(10日遅れで火曜に視聴)
  • アバン、と思いきや実質Aパート。早速特番で見かけた映像からスタート。
  • デカい銃を握る少女。死者サイドと生存者サイドの戦いか?
  • ハンティング失敗ってかww
  • このなじみのある声の主は生徒会長さんでしたか。
  • 生存者はいないってことね…。
  • いきなり一突きデスカー!
  • 朝ですよー。真っ裸なう。
  • 謎の世界はまだまだ続く。100ヒットコンボだー!
  • 血のしぶきがパねぇ…。
  • リネン庫?
  • うわぁー! 何このトラップー!ww
  • またチーム名の会議してるのねww
  • 「死ぬ<ミジンコ」ってかww
  • 藤壷は食えるやつもあったのね。
  • 結局元に戻ったのでした。
  • ようやくこの状態に向き合うことにした主人公くん。
  • メンバーの自己紹介。主人公くんは「音無」という名字なのね。
  • 以下、Bパート。ここでスポンサー表示や各種告知、さらに時刻変更の案内まで…。
  • スポンサーはアニプレックスブシロードアスキー・メディアワークス
  • いわゆる「COM」がかなりいっぱい。
  • 女子にカンチョーだと!? 男の夢ではないか!
  • 綺麗な空ですねぇ…。
  • こんなシチュエーションにも憧れるなぁ…。
  • 校長室の窓から狙撃。さながら練習感覚。
  • 巻き上げるものって、食券かよww 意外と緩いのねww
  • ガンアクションと食券を奪うことにどうつながりが?
  • ここで制作サイド渾身のライブシーンか。やっぱりいい!
  • 音楽に惹きつかれるかのように、音無の前にあの天使さんが登場。
  • 援軍到着。天使さんにはまるで効いてないけど…?
  • 宴もたけなわ。まさかの換気扇で食券の紙吹雪が舞ったのであった。
  • 戦いも打ち切りね。戦うべき相手は彼女だけってことで問題なさそう。
  • エンディングは落ち着いてていい感じ。
  • 予告はまるで名言集かのような体裁。しかも、通算何回目の発言かまで解るのか!
  • 意外なことに、定時ピッタリに終了。何から何までユニークだなぁ…。

Angel Beats!「(#2)Guild」

[放送局]BS11 [放送日]2010/4/24/土(7日遅れで土曜に視聴)
  • アバンはなく、オープニング解禁。
  • 天使さんのピアノ演奏で、『CLANNAD』のような登場人物紹介。
  • 以下、Aパート。作戦会議中。
  • 今回は「降下作戦」。舞台は地下か。
  • 体育館のパイプ椅子収納が入口か。なかなか考えたな…。
  • ゆりっぺ親衛員・野田の奇襲。トラップの例示で餌食にww
  • 今度は案の定、鉄球かww
  • 次は赤外線カッター。大柄な奴は損だなぁ…。
  • 続いて、吊り天井。DJのTKがリタイア。
  • 前半の締めは落とし穴。よじ登るシチュエーションはたまらんww
  • ゆりっぺは音無なら平気だったようですww ほぼ動じない辺りはさすがですね。
  • 以下、Bパート。こんな地下で水攻め…。
  • 椎名さんが子犬に釣られたww 安すぎるww
  • 残りはいよいよこのコンビだけに。ちょっと休憩。
  • ゆりっぺの生前の回顧録。負のターニングポイントが語られた。
  • 強盗の上に放火だと? っていうのはエフェクトの問題か。
  • 警察が来た頃、四姉妹で残っていたのは彼女だけ。この上ない悲しみが…。
  • ゴール地点・ギルドの最深部に到着。しかし、あえてその施設を破棄するとは…。
  • そういえば、この世界の人間は全員高校生だったっけ…。
  • 天使さんとの戦い、スタート。
  • このときのために温めていたバズーカ砲。見事に自爆。
  • 全員逃げ切ったところで、施設を自爆。試合終了。
  • かつての本拠地・オールドギルドにたどり着いたところで、今日のミッションは終了するのでした。ゆりっぺも皆さんもお疲れさまでした。