2010年春の新番組特集(#4)『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』

気付けば前回の新作特集はもう2週間以上前…。前シーズンはかなり遅れての視聴でしたが、今作はできるだけ生で視聴します。2話分連続の掲載です。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜[新]「(#3-1,25)劉備、新たに旅立つのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/4/9/金(7日遅れで4/16金曜に視聴)
  • アバン。いきなり新キャラの黒いやりとりかよ…。
  • 朱里ちゃんの手紙からスタートか。
  • 趙雲さん、まだ帰ってないのかよww
  • あのときの宝剣の代わりになるものが届いた。
  • オープニング。今期は奥井雅美さんね。思い入れのある方なので期待。
  • スポンサーは第1期の3社にイエティが追加。独立局系では珍しい4社か。
  • 以下、Aパート。
  • メンマのツボww
  • 劉備さんに膝枕させてもらうだと!?
  • 結構動いてるはずなのに肉がついちゃうのねww
  • ダイエット、順延ww
  • それにしても、半脱ぎの状態がまたたまらんww
  • 百合シチュキタァー!!
  • 「はわわわ」キタァー!!ww
  • 翌日、馬超さんと蒲公英さんは特訓中。今そんな猫騙しはしちゃダメだろww
  • その翌日。劉備さんも特訓に傘下。
  • コサックダンス、まだやってたのねww
  • 見事に様になってないww
  • 羊肉=「あの肉」ww
  • こんな日に限ってディナーが豪華ww
  • 劉備さんにまさかの妊娠疑惑ww 周りに男いねぇだろww
  • 今週のちびキャラタイム。関羽さんがおばにww
  • 一食抜くだけでもすんごいなぁ…。
  • 趙雲さんのメンマ、つまむつもりかww
  • ホントに産みそうになるだとww
  • 以下、Bパート。超愉快な展開にww
  • さすが子持ちの紫苑さん、段取りがいいですね。
  • 馬超さんにまさかの責任問題ww
  • 馬超さん、さらに名前で損したww
  • 屋敷の前に趙雲さんが。結局戻ってきたのね。
  • 何故か華佗氏が到着。他に先ほどのあの方も。
  • 華佗氏には一触で解っちゃったかww 疑惑解決。
  • 朱里ちゃんは悪くないよ。
  • どさくさ紛れに趙雲さん合流。
  • 家臣殿にネコミミが生えてるww
  • 「猫子丹」ww
  • 持久草やら何やら、いろいろ凝ってるなぁ…。
  • 中には南蛮原産のものまで。遠いですねぇ。
  • 今回は大目に見たか。
  • 第1期のオープニングにいた大豚ね。
  • 頭脳派の朱里ちゃんだったら一人で大丈夫だな。
  • 「ただし蒲公英、お前はダメだ。」ってかww
  • 今回もいよいよ旅の始まりですね。
  • エンディング。前作のもさることながら、今期も負けてないですねぇ。
  • 予告。副題について。
  • 『乙女排卵』じゃねぇww

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜「(#3-2,26)鳳統、隠し事をするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/4/16/金(9日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • ここは全て回想なのね…。
  • 冒険一行へ。まずは馬超さんサイドから。
  • 趙雲さんは言われなくとも結構前から大人な女性ですもんね。
  • 謎の弁当入りつづら。中身は?
  • 劉備さんにその言葉は…ww
  • つづらの方が気になる朱里ちゃん。中身、把握したww
  • 中から蒲公英さんが飛び出した! このお願いポーズ、たまらんww
  • 鈴ちゃん、弱みを握られたww
  • 「いつも変」って言うのはww
  • 劉備さん、蒲公英さんの空気読んだ!
  • 蒲公英さんが仲間に加わった!
  • 霧が出た! 蒲公英さん、帰らなくて良かったな…。
  • 出た! 劉備さんのダジャレだー!
  • 鳳統ちゃんのもとに到着。今週のちびキャラタイムもここ。
  • お薬を切らしてるのか…。鳳統ちゃんが何か知ってるようで。
  • 以下、Bパート。
  • 「砂漠から粒一つを見つけるほどの難しさ」…。その言葉、頂きます!
  • 朱里ちゃんと鳳統ちゃんの入浴タイムキタァー!
  • 依然上の空の鳳統ちゃん。その秘密は?
  • 鈴ちゃんの夢が結構シュールなんですけどww
  • ブタを追っかけてる内に硯を割っちゃうって…。
  • 厠に行くついでにコソ泥が出現か? …鳳統ちゃんでした。
  • 自分で冒険に出て手に入れようとしたのね。
  • くしゃみで撒き散らしちゃうのって、結構なあるあるネタだけど…。
  • 桶の水をひっくり返しちゃったら仕方ないよなぁ…。
  • 内気な鳳統ちゃんらしいけど…。
  • 朱里ちゃんのお姉ちゃんっぽい言葉は、ためになったねぇ〜。
  • 翌朝。一行はいよいよ南蛮の国に出向くことに。
  • 先生が餞別として羽毛扇が。朱里ちゃん、ノリノリww
  • 鈴ちゃん、このタイミングでさきほどの夢の事実を懺悔。
  • 確かに内容は別次元ですた。残念…。
  • 再び馬超さんサイド。飯の後ね。
  • もいちどちびキャラタイム。趙雲さん、ラーメンのメンマが少なくてキレてたのねww
  • 関羽さんは一言のみ。頑張って下さい。