おまもりひまり[終](#11)〜(#12)

一か月ほど遅れて、ようやく完結。この作品で楽しめる時間もこれでお仕舞いか…。

おまもりひまり「(#11)猫(ひまり)、護り刀として…」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/3/22/月(32日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。優人が鍛練中。
  • 加耶ちゃん、追い込むなよww
  • タマサイドも再び動き出したようです。
  • オープニングのトリはなんと全員。おいおいww
  • 以下、Aパート。その他大勢の人々が消えた!
  • 凛子ちゃんは一般人の代表ですね。リズさんもそのおまけみたいになってるww
  • バトルスタート。戦術はどの方も素晴らしきかな。
  • うまい具合に防御できてるww
  • 今回もなかなか手強いですこと。
  • 鏑木氏は相変わらず金の亡者みたいな感じに…。
  • 優人が捕まった! ひまりさん、覚醒。
  • 優人のリミッターは今日も大したもんだ。
  • 敵方の目的はひまりさんの覚醒状態を引き出すことだったか。
  • アイキャッチはタマちゃん。脱いでもすごいんだなww
  • 以下、Bパート。
  • 野井原に移動して、書庫の文献から情報を洗い出すことに。
  • お嬢さまには古文書はお似合いでないってかww
  • 凛子ちゃんも、この事実を前にして前向きに動いてるんだな。
  • くえすさんに鏑木氏からお電話が。無駄にご丁寧な男だな。
  • 例の湖で、再びバトルがスタート。
  • タマちゃんがそろそろただのエスパー少女に見えてきた。
  • 鬼の話術でまたしても覚醒したひまりさん。どうなるのか!?
  • エンディングはくえすさんバージョン。
  • この予告も最終回か。意外と普通でした。
  • 今回のメイドさん、可愛いなぁ!

おまもりひまり[終]「(#12)猫と優人と乙女の純情」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/3/29/月(25日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。不覚にもまたまた覚醒してしまったひまりさん。バトルもいよいよ最終ラウンドか。
  • オープニングはなし。
  • 以下、Aパート。
  • 遂に髪の色や模様まで…。もう見えてるのはどうでもええなぁ…。
  • 加耶ちゃんの一人称「わちき」を今さら知った俺。
  • とりあえずドンを潰すってか。
  • 出た! 凛子ちゃんの説得だ!
  • タマちゃんが完全体に! もはや万事休す…と見せかけて一撃必殺ってどうよww
  • 優人、自分から崖下に突っ込むなよww
  • 今度はひまりさんを目覚めさせる戦いが始まるのか…。
  • アイキャッチは全員でネコのポーズ。ボーナスバージョンもイイ!
  • 以下、Bパート。
  • 容赦ない攻撃が延々と…。次々やられる一同。
  • 皮肉にもそのポーズにまでグッとしてしまう…。
  • 鏑木氏はやっぱり鬼に利用されてただけでしたとさ。
  • 微妙に敵方の目的が変わっている気が…。
  • ひまりさんの剣を手に取った優人。これが最後の一本勝負か。
  • 正面からぶった切るかと思いきや、スッと抱きしめた優人。
  • ひまりさんが正気に戻った! 「光渡し」なる秘技のおかげらしい。
  • 奇しくも、優人の切り傷がネコのヒゲみたいにww
  • ひまりさんのコスチュームがさらにパワーアップしたww
  • 案外あっさりと潰せたな。尺の都合もあるけど…。
  • タマちゃん、空腹で倒れたww
  • 夕暮れ、まさかの別れのときが?
  • あれ? 力が出ないww
  • 結局何も変わらずに家で寿司パーティー
  • さらに先生やいいんちょさん、泰三までやって来たww
  • エンディングは優人のキャラソン。天河邸の玄関から、今日も新たな一日が始まる―。
  • 男の俺に言わせれば、常にサービス精神旺盛な作品で、見ていて飽きを感じさせなかった良作。おにゃのこの多さや個性が光っていたのもプラスでした。ゼクシズはもはやこの手の作品を担うメーカーの一つになってきてるなぁ…。