はなまる幼稚園(#9)〜(#10)

遅くなりましたが、ようやく最終回まで消化できました。2日に分けてラスト4話分を掲載します。

はなまる幼稚園(#9)「はなまるな差し入れ」/「はなまるな夢」/「はなまるな夜」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/3/9/火(29日遅れで4/7水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 『ぱんだねこ』の作者さんか。
  • さすが山本先生の妹さん。先生とどこかおんなじだわ。
  • 今日のひーちゃんのウサギも可愛いなぁww もう元に戻ってる…。
  • ひーちゃんは結構鋭かった。不正解だけど。
  • あれ? 恋バナで繋がるのかww
  • 妹さんが戻ってきた。差し入れのケーキを分け合うことに。
  • 作者さん、図星だったのかww ひーちゃんはアクティブだなぁ。
  • ひーちゃんのアドバイスが的確すぎる件。
  • 三人組の『ぱんだねこダンス』が可愛すぎる〜!
  • つっちーは山本先生と買い出しか。お食事に誘ってもらえるとは、なんて幸せもんだ!
  • 妹さん、見事に一瞬で恋心を察知したなww
  • 今はお気遣いを優先するっていうことで。
  • 幼稚園でぱんだねこの絵や粘土細工を作ってもらい、力を得た作者さん。
  • 山本先生、腹の空き具合は関係ないってばww
  • 男の方は何だかんだで大変だっていうことで。
  • 以下、Bパート。今回のキーワードは「夢」ね。
  • 杏ちゃんはやっぱりつっちーとのカップルね。巨乳なのも分かるww
  • つっちー、自分で甲斐性ナシを認めるなよww
  • 回想の杏ちゃんが可愛すぎるー!!
  • いくら何でもその歳でカボチャパンツは…。
  • 次は小梅ちゃんの回想メドレー。夢が多いのって、結構辛いなぁ…。
  • ひーちゃんの夢が何故か一番お似合いな件。
  • ひーちゃん、将来の進路までかなり明確に見定めてるのか!
  • 今度はつっちーの回想。このさつきさんがまた可愛い!
  • 女性にモテモテになるとは限らなぇよww
  • 山本先生は子どもの頃から先生志望だったのね。
  • 他の先生方も多種多様なんですねぇ。
  • 草野先生の考えもなんとなく解る。
  • 以下、引き続きCパート。
  • 草野先生の部屋にお呼ばれするとは!
  • まさかビデオ鑑賞のためだけに呼ばれるとは…。
  • エンディングの担当は山本姉妹。映像は実写の風景のスライドショー。これは結構好きだな。
  • あまり歌を聴き取れなかった…。いい歌なのは解るけど。
  • 今週の予告は作者さんと妹さん。尺が足りなかったかww
  • エンドカードの担当はしろー先生。アツい戦隊ものですこと。

はなまる幼稚園(#10)「はなまるな応援団」/「はなまるな告白」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/3/16/火(33日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。小梅ちゃんが今日も楽しそうで何より。
  • 誰だ、そこから見てる奴! …兄貴だと!?
  • 兄貴、めっちゃ幸せそう。俺と代われー!
  • 彼と俺がなんかかなり被ってる感が。
  • この作品ではスカートめくりの刺激が薄いのがよくわかる。
  • ひーちゃん、今日は忍者か!
  • 運動といえば草野先生ね。結構頼りになりそう。
  • 走ってるときの小梅ちゃんも可愛いww
  • 翌日。運動会当日。
  • 幼稚園から応援合戦まであるのね。
  • 小梅ちゃんから応援をもらったゆうくんなら勝てる。
  • けんじくん、残念でしたww
  • ひなちゃんの応援団はここでも凄かった。
  • としあきくん、まだまだこれからだ!
  • いよいよ小梅ちゃんの出番。頑張れ!
  • 兄貴の応援の分まで頑張れー!
  • 転んじゃうのもお決まりの展開か。一層燃えるな。
  • 激励の拍手が内気な小梅ちゃんには逆効果に。そのお気持ちはよくわかる。
  • ゴールテープの向こうに兄貴がスタンバイ。さすが兄貴。
  • その夜。頑張った小梅ちゃんにはオリジナルのメダルを。
  • としあきくん、ランニングマシンまで使って練習するとはww
  • 以下、Bパート。先生の親睦会。
  • つっちー、確かにその見栄を張りたくなるのはよくわかる。
  • 早速酔い始めているお方もww
  • 二軒目はカラオケね。
  • つっちーめ、わざわざ山本先生の前で認めなくてもww
  • 山本先生が酔ってるー!! なんという展開だ!
  • しかも、この髪形はタイプだ!
  • ビール何本…。
  • 四人ぐるみで大盛り上がりですやんww
  • 翌朝。もちろん撃沈…。
  • 小梅ちゃんの言葉は俺には効果大。
  • 杏ちゃんが時間差でやって来て助かったな。
  • 草野先生の正論がつっちーにグサッとww
  • ひなちゃんは鋭いなぁww
  • 草野先生が暴露。適度に言葉を添えて。
  • ほぼアウトって決められたww
  • 山本先生がウェディングドレスを着てるー!! この写真欲しいー!
  • 昨日の愛の告白、著作の名言と被ってたのかー!
  • 結局アウトじゃないけど持ち越しに。やっぱりそうなるのねww
  • 翌朝。ゴミ捨て場に横たわるつっちーがww
  • 酒によるうつ状態がまだ残ってたかww
  • エンディングの担当はつっちー。映像は杏ちゃんの夢ね。
  • 協力のテロップに「日野市」関連の地名が。中の人繋がり?
  • 今週の予告もつっちー。予告は次回がラストみたい…当然か。
  • エンドカードの担当は『LOVELESS』でおなじみの高河ゆん先生。確かにつっちーがカッコいい。