真・恋姫†無双[終](#10)〜(#12)

6話分連続掲載の後半です。現在放送中の新シーズンの分も近日連載を開始します。

真・恋姫†無双「(#2-10,22)孔明、妹を欲するのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/12/11/金(117日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。今日もライブ中の三姉妹。
  • マイクの力を使って、今度は欲しいものをひたすらおねだりするのねww
  • 「しっとりつやつや」という言葉に不覚にも反応してしまうww
  • もはややりたい放題ですやんww
  • 食堂では、劉備さんがノリノリに。
  • 鈴ちゃん、相変わらずの甘えっぷりだなぁww
  • 朱里ちゃん、この光景に思わず我を忘れたか…。
  • 回想の朱里ちゃんも可愛すぎるー!
  • 翌日。霧の中で途方に暮れかけてる一同。関羽さんの洒落も調子いいなぁ。
  • 趙雲さん、またはぐれたww
  • 朱里ちゃんの恩師・水鏡先生のもとに到着。
  • 朱里ちゃんの感動っぷりったら、もうたまらんww
  • 新たな仲間、鳳統ちゃんが登場。口数は少ないけど、中の人ゴトゥーザ様だと!?
  • 今週のちびキャラタイム。朱里ちゃんが久々のお料理。
  • 鳳統ちゃん、ちょっと妬いてるなぁ…。
  • 卵かけご飯とお茶漬けww 鈴ちゃんも今後に期待します。
  • 朱里ちゃんの入浴タイムキタァー!
  • 以下、Bパート。
  • 劉備さんは相変わらずだなぁww
  • 鳳統ちゃんは先生と寝るのね。
  • 朱里ちゃん、明日も頑張れ。
  • 翌日。屋根の上でのお昼寝にうってつけの好天です。
  • 朱里ちゃんは鳳統ちゃんと薬草採りへ。ちょっとアプローチしたな。
  • このお互いの不器用っぷりもまた見物だなぁ。
  • 不気味な吊り橋。怖いフラグが…。
  • 鳳統ちゃんが落ちそう! 頑張れ、朱里ちゃん!
  • 無事に救出。よく頑張ったなぁ…。
  • 自分の過去を語る鳳統ちゃん。なるほどなぁ。
  • 感涙するほどの涙を流し、結託したお二人。ホントに良かった良かった。
  • 冒頭に戻って、ライブをしていた三姉妹のもとには意地悪な役人が。
  • ボディタッチで脅されたら、さすがにマイクに頼るほかないよなぁ…。
  • 予告。「あわあわ」は、朱里ちゃんの登録商標です。
  • 毛のことはスルーで。
  • 次回はまたいいところを突くネタみたいなので、期待しています。

真・恋姫†無双「(#2-11,23)馬超、尿意をこらえんとするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/12/18/金(114日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。タイトルからしてすでに苦笑が…。
  • アイドル三姉妹が苦悩中。
  • 村の役人を全滅させちゃったのかよww
  • 確かにお尋ね者にされても無理はない。
  • 頼りにならねぇお姉ちゃんだなぁ…。
  • 雲隠れせず、逆にマイクの力で援軍を増やすってことね。なんてポジティブな。
  • ここからが本編。出た! 蒲公英さんの寝起きドッキリ企画!
  • 胸を剥くな剥くなww
  • まさか下まで剥くなんてww
  • 筆はくすぐるのではなく、落書き用なのね。
  • そのままだと風邪ひくぞww
  • 起床。紫苑さんに見事に笑われたww
  • 脳筋」?
  • 今朝も鍛錬スタート。スカートで腹筋…ww
  • コサックダンスとは、なんてマニアックなww
  • 蒲公英さんが渦潮に! なんちゅう特訓だよww
  • 今度は火山の上で逆立ち歩き。だからスカート…。
  • 続いて、弓矢で疑似野球か。やってみたいかも。
  • 真芯を捉えた!
  • 休憩タイム。時間帯にそぐわんトークですこと。
  • 大きな壺いっぱいの水を一気飲みした馬超さん。スゲェ…。
  • 以下、Bパート。
  • 運動少女に読書は似合わんな…。
  • さすが蒲公英さん、逃げ口へのスタンバイもバッチリだな。
  • 茂みの中で、っていうのは冒険家なら仕方ないよな。
  • この想像図が意外と現実に…?
  • 川でごまかすか…。川の中にも賢い奴がいるんだなww
  • 関羽さんたちが戻ってきた。
  • 今週のちびキャラタイムはお食事タイム。
  • 味、変わるんだww この時代の川はホントにお綺麗だもんね。
  • アイドル三姉妹の話がここでも話題に。劉備さん、うまいこと諌めてくれました。
  • 翌朝。馬超さんはまだ残るのね。
  • 三姉妹の討伐チームと合流。まずは曹操さんと再会した関羽さん。
  • 基地には袁術ちゃんの姿も。
  • 作戦会議スタート。
  • さらに、いつぞやの怪力少女・典韋さんも合流。素晴らしきドリームチームですこと。
  • 予告。期間限定ユニットが二組も生まれた!
  • 朱里ちゃんと鳳統ちゃんのユニットはたまらんww

真・恋姫†無双[終]「(#2-12,24)群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/12/25/金(107日遅れで日曜に視聴)
  • 今回のみアバンあり。あの鍼灸師だ!
  • 曹操さんの威圧感は今日も凄かった。
  • 華佗氏は『太平要術』が黒幕にあることを掴んでたか。
  • オープニングが変わってる?
  • そして、それぞれがいよいよ動き出す。
  • 以下、Aパート。歌で対抗するだと!?
  • 袁術ちゃんも張勲さんも、歌の実力はパねぇなぁ。
  • 歌の話で咳払いは逆効果かと…。
  • 郭嘉さんのこの趣味がまたたまらんww
  • 今週のちびキャラタイム。確かに凹むよな…。
  • 相手と同じアイテムまであるのか!
  • 敵陣の村へ車で突入。かなり派手ですけど…。
  • そのままステージにもなるのか! いよいよスタート。
  • またしてもサイリウム飴…。
  • 天和さん、「敵ながら天晴れ」とはさすが。
  • いよいよマイク同士で真っ向から対立。
  • 以下、Bパート。雲も増えてきて、戦いも嵐の予感。
  • 交互にキャラソンのオンパレード。あまりにもうらやましい状態です。
  • 三姉妹優勢のまま、連合軍はパワー切れ。ピンチ!
  • 力をなくしても、地声で踏ん張る連合軍。努力に乾杯!
  • 地和さんが完全に壊れている件。遂に目までやられた…。
  • 天和さんのお言葉はなかなかいい感じ。
  • 「普通の芸人に戻る」? それとも「下人に戻る」?
  • 結局は和解。さすがにそうなるよな…。
  • 『太平要術』にもツボがあるのかよww
  • 黒幕の于吉が横取りして逃げられるんかい!
  • 処遇を話し合う連合軍。郭嘉さんの提案、なかなかいい感じですね。
  • 郭嘉さん、ちゃっかり軍師に異動か?ww
  • エンディング。その後の皆さんはこんな感じ、と。
  • 三姉妹の前に、華蝶仮面がやって来た! …忘れてた。
  • さすがに性に合わなかったかww
  • ということで、今シリーズはこれでお開き。ありがとうございました。
  • 第2期は2話から生で視聴しようと思います。レビューも継続で。