真・恋姫†無双(#7)〜(#9)

何だかんだで、ようやく日曜に全話を消化できました。レビューは後半6話分がまだ載せられてなかったので、二日に分けて一気に掲載します。

真・恋姫†無双「(#2-7,19)陳宮呂布に拾われるのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/11/20/金(129日遅れで5日月曜に視聴)
  • 以下、Aパート。アイドルの余波がここにも?
  • ぽんぽんは大切だよな。
  • それにしてもかわゆいのぅww
  • 今回の街は何だか寂れた感じ。
  • なんちゅう卑猥なパンダの置物だww
  • 土産物屋か。
  • ハイテクな湯呑みだなぁww そんなものまで売ってるんかいww
  • 鈴ちゃんと同世代の子と、キーホルダーの取り合いに。
  • 呂布さんが久々に登場。犬の散歩とは。
  • またまた登場したねねちゃん。蹴りの種類はともかくww
  • このズッコケぶりがこの作品っぽいところ。
  • 今週のちびキャラタイム。なんとも大人の話ですことww
  • って、犬のことだったのねww
  • ねねちゃんが呂布さんの軍師だと!?
  • この回想は結構ドラマチック。
  • 煙突から落ちるっていううっかりはどうかと…。
  • 以下、Bパート。回想の後半。
  • この歳だったら、働くよりも物乞いにしか見られなくても仕方ないか…。
  • わんこの方は普通にカタツムリを喰らうのかい…。
  • ん? この展開って…。ナイスパロディ!
  • いい匂いで生還したww これが呂布さんとの出会いのきっかけなのね。
  • 呂布さんと共に住まう豪邸へ。子どもでもセーフでしょ。
  • 一緒に風呂へ。これはなかなか美味しいシチュエーションですこと。
  • 久々に布団で寝ると、確かに慣れないよな。
  • この添い寝もまたうらやま…(ry
  • 回想、終了。何とも深イイ話でした。
  • 鈴ちゃん、微妙に墓穴掘ったなww
  • 先ほど取り合いになったキーホルダーは、こんなところにリンクしていたのか。
  • 別れのとき。鈴ちゃんとは言え、さすがに事情が変わったな。
  • またそこでねねちゃんが微笑んでくれるとサイコー!
  • 鈴ちゃんのツンデレっぷりがまたイイ! いい終わり方だった。
  • 予告。今度はとんち少年のパロディですかww
  • ライバルは消しちゃうんかい!

真・恋姫†無双「(#2-8,20)袁術、化け物を退治させんとするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/11/27/金(124日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • また「バカには見えない衣」のくだりがww
  • 化け物を倒したら返すとな?
  • 宿泊用の部屋、変な置物ばっかりww
  • そういえば、この姉妹は苦手だったっけ。
  • 「大船」って、大きなフナ?
  • その夜。いよいよ化け物退治のスタート。
  • 謎の呻き声が!
  • ホントに化け物が出た!
  • 姉妹が趙雲さんにすがり付いたww あともう一息だったなww
  • 危うく武器までなくすところだったのかww
  • 袁術ちゃんに報告。ホントに怖そうにしてるww
  • 朱里ちゃんがうまい具合に脚色。
  • 宝剣を取り戻すために、朱里ちゃんが引換用の湯呑みを提供。
  • これ、ただの逆さの湯呑みなのにww 相手がお子さまで助かったww
  • ここで逃げたら余計面倒だもんな。
  • 頭脳明晰な朱里ちゃんにはトリックが全部お見通しだったようで。さすがです。
  • 以下、Bパート。
  • 劉備さん、うまいこと言うなぁ。
  • ひとまず死んだふり。
  • 犯人はただの悪ガキか。
  • 代表的存在のお姉ちゃんが登場。全員孤児(みなりご)だったのね。
  • 孤児には貴重な施設だったんだな…。
  • 鈴ちゃん、一言だけ余計だよww
  • 「オオダコ」に「オオブナ」とは、なんとも明るい一同だなぁ。
  • 今夜はこの寺で一泊。
  • イタズラのリーダーの少年が一番悲しかったのか…。
  • 二度目の報告。今回も朱里ちゃんの脚色が光ってるなぁ。
  • やっぱり子ども、年貢とかの話には無関心だなぁ…。
  • 今週のちびキャラタイム。袁術ちゃん、もっと可愛いよww
  • 飲んでるのはハチミツ湯ね。
  • 飲むときにはやっぱり湯呑みは普通にしか見えない。
  • 悪い意味の褒め言葉のオンパレードやんww
  • まだ話は終わってなかったのね。大目玉を喰らわせるのね。
  • 鈴ちゃんはすぐバレると思うけど?ww
  • 謎の女幽霊、現る。全く関係ないようですけど。
  • 漏らしたなww
  • 翌朝。何事もなく冒険を続ける一同でしたとさ。
  • 朱里ちゃんはやっぱり幽霊否定派なのね。
  • こんぼ時代なら炊き出しは普通に見えるな。
  • 謎の幽霊さん、あの少年の母親だったのか!
  • 予告。袁術ちゃん、他にも騙されてたのねww

真・恋姫†無双「(#2-9,21)楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/12/4/金(117日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。えらい曇ってる…。
  • 一応刃物だし…。金属だもんね。
  • 村を見つけた一同。子どもとはいえ
  • この村の入口でも認められなかったかww
  • 今回のキーキャラのうちお二人が登場。
  • ロケット団みたいな攻撃だww
  • 結局は問題なく入れて良かったけどな。
  • やっぱり賊を警戒していたのね。
  • 参謀・朱里ちゃんの指揮で作戦会議スタート。
  • 山の中の湖・竜神湖。これは何かに使えそうだ。
  • 楽進さんも入浴しながら考え中。
  • 今週のちびキャラタイム。朱里ちゃんと劉備さんは早速趣味で意気投合しちゃいました。
  • 今さらだけど、李典さんの格好が何とも刺激的だなぁ。
  • 就寝時間。劉備さんは思わず目が冴えちゃいましたか。
  • 翌日。竜神湖の力を使って、洪水で一気に撃墜すると。
  • 関まであっという間に完成。朱里ちゃんも脱帽。
  • 以下、Bパート。検討通り、大雨。
  • 決戦のときを尻込みする于禁さん。お気持ちも確かに解る。
  • そして、いよいよ作戦スタート。まずは敵のおびき寄せから。
  • 鈴ちゃんは闘争本能がまだ残ってたなww
  • 攻め込みはほどほどにして、間もなく作戦の目玉に。
  • 干上がった川をくぐって、敵陣もいよいよ襲撃。
  • 水門を開けたと同時に巨岩が倒れてしまったとのこと。
  • 劉備さんが冒頭の雑談を思い出し、宝剣を突き刺して雷で岩を破壊。さすがです。
  • 于禁さんが敵に引きずり込まれた!
  • さすが楽進さん、間一髪のところで引き剝がして陸へ。
  • 戦いが明け、宝剣を必死に探す劉備さん。お気持ちは解るけど…。
  • 世を革新するため、妹にしてほしいと懇願する劉備さん。
  • 鈴ちゃん、まさか劉備さんをお姉ちゃんにしてしまうとはww
  • 予告。このお店もちょっと気になる。
  • ライスか予告かって…。
  • 次回、朱里ちゃんに妹が!? 俺の妹にしてぇのに! …っていうのは仕方ないか。