ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド[終](#12)

いろいろあったけど、今回で最終回か…。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド[終]「(#12)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/4/7/水(3日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。いきなり回想か…。
  • 記憶を忘れる前のアキラの話かな?
  • ミナちゃんが棺の中にいただと!?
  • ミナちゃんがいっぱい!?
  • っていうのが夢だったのかよ…。
  • 美刃さんがドロップなしで出陣した!
  • いつものエンディング曲がオープニング曲に。映像が完全版なので許す。
  • 提供のナレーションが代わってる! …月が変わったからだろうけど、最終回なのに?
  • 以下、Aパート。アキラが目を覚ました。
  • あのときの子どもたちね。
  • 出発直前のアキラの前に無数のオーディエンスが。みんな応援団なのか。
  • アキラ、もはやスター同然だなぁ。頑張れ。
  • 最後の相手は美刃さんだと!?
  • ミナちゃんと美刃さんにそんな関係が…。うまいこと利用したなぁ…。
  • 以下、Bパート。戦闘開始。
  • 美刃さんの手足が! いきなり本気ってか…。
  • 胸元にチョウの紋様。さながら地雷か。
  • アキラも獣化して、本格的な戦いがスタート。もはや光のぶつかり合いしか捉えられない。
  • 美刃さん、胸元はそのままなのね。
  • ミナちゃんも三枝さんもこの様子をじっと見守るのみ。
  • アキラが落ちた! 三枝さんが奇声を上げるのも無理はない。
  • 両者、最後の一撃。決着はアキラに軍配。
  • 往生際の悪いお偉いさんには光で罰を。
  • さすがに敵陣も頭を下げたか。
  • そして、ミナ姫はミナちゃんに戻った。
  • スタッフロールがなければ、ミナちゃんが抱きつくシーンは間違いなく最高の一枚だな。
  • 仕舞いには、アキラはその場にひれ伏したのだった。
  • 何という安らぎの空間。うちの近所にあればなぁ…。
  • 最後に二人は誓約を交わし、舞を楽しんだのだったとさ。
  • 三枝さんも、ナレーションお疲れさまでした。
  • Cパート『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド』は結局前回でお終いだったのね。
  • ラストダンスはミナちゃんと共に。俺とも是非。
  • 作画のゴタゴタが多かった作品ではあったけど、俺にはシャフトの努力が十分に伝わった。『ひだまりスケッチ×☆☆☆』と時期が被っていたのがやっぱり痛手だったんだろうなぁ…。