ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(#8)〜(#9)

後回しにし続けてたら、こっちも最終回まで放送が終わっちゃった…。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「(#8)電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/26/金(30日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。何だかお一人で大変そうです。
  • この私服、イイ!
  • トイレを我慢していたのねww
  • サブタイの通り、今回は電話の番がお仕事。こっちの世界でも結構見掛けたりする。
  • ノエルさんはやっぱり瀕死状態なのに、役務の名前はちゃんと言えるのねww
  • シミュレーションもバッチリね。
  • 火照ってきたところで、フィリシアさんが憩いのひと時を届けてくれました。
  • フクロウも退屈ですねぇ。
  • ウトウトしてたww
  • 料理の実力はフィリシアさんの方が上ですもんねww
  • まな板に包丁を突き刺すとはww
  • 「まな板入りサンド」ww
  • アップルソーダの差し入れが。ちょっと一休み。
  • リオさんのファンも多そうで何よりです。
  • 「砦の乙女」とは、なかなかの気合いだな。
  • リオさんからトランペットの指南書をもらったカナタさん。いい時間潰しになりそう。
  • 突然の雨。洗濯物を取り込むため、止む無く席を離れることに…。
  • 今度はお友達が…。雨なのに。
  • 以下、Bパート。修道院の子ども二人組と司祭さんね。
  • 三人もアップルソーダを一飲み。
  • 司祭さんが糸電話を持ち寄ったのか。
  • フクロウが糸を狙ってる?
  • うわぁ! いろんなものが落ちたー! 電話はセーフ。
  • 到着したユミナさんもおかんむり。三人とも飯を抜かれたww
  • 代わりの洋服を着たカナタさん、めっちゃ可愛い!!
  • こちらにはすでに小さな「幸」がありました!
  • 日暮れ。ようやくここで冒頭に戻ったな。悶えてる姿が不覚にも…。
  • 部屋にお掃除のバケツが。諸刃の剣。
  • リオさんが帰宅。至急入れ替わり。
  • コケたww いよいよ危ないww
  • 結局、電話にはリオさんが出ちゃった。別の因縁のある方でしたけど。
  • ずっとノエルさんがトイレにこもってたのねww
  • 他の皆さんも帰宅。確かに、今のカナタさんはヤバいぐらい可愛い。
  • 遂にキタァァー!? …ちゃんちゃん。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「(#9)台風一過・虚像ト実像」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/3/5/金(24日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。いきなり洗濯物のパンツが!
  • …気を取り直して、すがすがしい秋だなぁ。
  • クレハさんの父はなかなかの戦人だったようです。
  • ノエルさん、メッチャ興味津々ですやんww
  • っていうか、この帽子がまた可愛いですこと。
  • リオさん、今日もメッチャ上手いですやん!
  • その夜。後輩組みで談話中。
  • カナタさんの寝巻きがこれまた可愛い! 前回の洋服にも負けてないな。
  • ノエルさんのこの顔もまたww
  • クレハさんの憧れの男、いかにもたくましそうだわ。
  • ノエルさんはそろそろおねむのようです。
  • 手を吸ってるww このあどけなさもやっぱりいい!
  • フクロウはいつもよりきつめに細くなっております。
  • この時代のカナタさん世代は、みんなこんな格好なんだろうか…。
  • 嵐の中、話題のクラウスさんが配達に来訪。ご苦労さまです。
  • クレハさん、べた褒めされてますねww
  • 突然の事態。ユミナさんとこの子どもが行方不明に。
  • 以下、Bパート。いざ、災害救助へ。
  • ミシオちゃんも外へ。セイヤくんは畑にいるようで。
  • セイヤくん、保護。ナスを守ろうとしてたのか。
  • クラウスさんは迷わずナスを収穫。
  • あとは切り立った崖から戻るのみ。
  • 落石で道が! 二人が孤立。
  • パニックになりかけているリオさん。フィリシアさんのお言葉はさすが。
  • クラウスさんって、特徴が似た別人だったのね…。
  • 隠れた参謀・ノエルさんの救出作戦とは?
  • クレハさん、彼のことをようやく悟ったか。
  • 作戦は久々に見たあのロボを使うのか。
  • トランペットを織り交ぜる辺りもこの作品っぽいな。
  • 間一髪、二人とも生還。これでクラウスさんは、クレハさんにとって正真正銘の憧れの人になりましたね。
  • 締めにこの寝相はイイ!