バカとテストと召喚獣[終](#11)〜(#13)

お待たせしました。バトル路線に回帰して、本格的に熱中しなきゃ。一気に最終3話分を掲載します。

バカとテストと召喚獣「(#11)宿敵と恋文と電撃作戦」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/3/19/金(13日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。いよいよ宣戦布告。
  • 雄二、なかなか意表を突いた作戦だな。
  • 「365度」ww
  • レベルの差って、やっぱりスゲェなww
  • 以下、Aパート。
  • 字幕の多用は本気の証?
  • 勝ったときのための準備作業もしておくのね。
  • 「(ry」ww
  • 「余計なお世話」ww
  • 先生、今回は我慢して下さいww
  • 姫路さんのパーツ別説明、ありがとうございます。
  • Fクラスはとりあえず姫路さんを前線に進ませる、と。
  • 開戦。みかん箱でコソコソ進むなww
  • ムッツリーニのデータ帳が役に立つとはww
  • さすが島田さん、数学で敵をタコ殴り。
  • いつもより鉄人先生も本気だww
  • 数学の先生を捕まえるだと!?
  • 美春さんがキタ! 秀吉くんが助太刀。
  • もう一人の数学教師は女性。交際するつもりかぁ!
  • 島田さん、絶好調ですね。
  • メインルートの敵陣を一掃完了…、と思いきやがいただと!?
  • 雄二、ちゃっかり隠れみの。
  • 姫路さん、ニッコリ笑って人を斬る。勝ったー!
  • 以下、Bパート。
  • 「祝」じゃなくて「呪」かww
  • これで終わらないのがFクラスの執念ね…。
  • 雄二め、また見事に乗せたなww
  • BとCが結託した? しかも
  • 暫定的にDクラスとなって作戦会議。部屋は結構普通なのね。
  • 例の根本氏の仕業か…。部屋を荒すとは、まさに卑劣の塊か。
  • Fクラスのその他大勢が黒子姿じゃない!
  • 明久、ゴシップネタで敵陣を釣りやがったww
  • 異端審問会再結成ww 最強だww
  • 明久、ちょいとスッキリww
  • 姫路さんはあくまでも根本氏とは口頭でかたを付けたかった模様。
  • 何故か教室の壁を殴りまくる明久。どんな作戦だ?
  • 敵陣に強襲して、ムッツリーニの保健体育で一撃必殺か。
  • 根本氏に女装させて謝らせるだとww いい鬱憤晴らしだな。
  • 姫路さんの「不幸の手紙」、奪還!
  • 以下、Cパート。
  • 姫路さんが「明久」と呼ぶだと!? その仕草も可愛い!
  • 次回、いよいよAクラスとの直接対決が始まるんですね。
  • 予告。経験値が足りねぇよww
  • エンドカードはシマウマの工藤さん。

バカとテストと召喚獣「(#12)愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/3/26/金(6日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。Fクラスの皆さん、特訓中。
  • 腕輪、壊れたか?
  • ロクな説明載ってねぇな…。
  • 対象年齢に抵触したってかww
  • そんな本の話をお二人の前でするなよww
  • 提供クレジットの淵が細くなってる! テレビ大阪もようやく見やすいタイプになったか?
  • 以下、Aパート。
  • お姉さん、やっぱりまだいたのねww
  • 朝からビフテキとトンカツ…の写真ww
  • 食べてる動画ww 欲しい!!
  • 「食べさせろ」って言ったら、この人ならそういう反応をするよな。
  • 「撮影監督:ムッツリーニ」ww 「制作:シルバーリンク」ww
  • 秀吉くんのお姉ちゃんのウィークポイント探し。
  • 女子二人が大興奮してるww
  • 明久はやっぱりミンチにされますた。
  • バカも休み休みね。
  • そろそろ起きろー。
  • 明久もうまく説明できない事態でしたとさ。
  • Aクラスの室内が映るのは久しぶりだなぁ。相変わらずの偏重っぷりです。
  • 根本氏、まだ女装してたのねww しかも短パン着用ww
  • 秀吉くんがおにゃのこになったー!! 眼福眼福。
  • ムッツリーニ、思わず瀕死ww
  • 水でボイステストタイム。スゲェ、見事に声まで性転換した!
  • Cクラスにいちゃもんタイム。誰だ、水を差し出したの?
  • C以下のクラスが一斉にAクラスへ下剋上
  • 破局キタァー!
  • やるもんだ。
  • なるほど、勉強以外の能力を利用して攻め立てるのか!
  • 部屋を交換しなかったのも全部伏線だったのね。
  • さすがに霧島さんでも目潰しまではしなかったなww
  • 以下、Bパート。いよいよAクラスが出撃。
  • Fクラスのメンバー、教室から校庭へ。だいぶ広く使えるな。
  • 出入口を机で封鎖。その隙間をかいくぐったところでタコ殴りとはww
  • 明久の召喚獣が奇襲。
  • ムッツリーニめ、今度は女子に頼むか。
  • 工藤さんが登場。まさか着けてなかったのか!
  • 今度は久保氏かww タコ殴り…とまではいかず。
  • 屋上でいよいよ頂上決戦。もはやステータスは関係ないな。
  • 明久でもスコアが4ケタになってる!
  • Aクラスの残りのメンバーが! でも、チャイムのベルで道を封鎖するとは!
  • 他のクラスのメンバーも
  • 雄二が霧島さんに最後の一発! …の前に、腕輪が壊れた!
  • 姫路さんと霧島さんが崩れた崖下にー!!
  • 鉄人先生が引っ張り上げたー!!
  • 姫路さんが明久とくっついたー!!
  • 秀吉くんのお姉ちゃん、空気読めやぁー!!
  • エンディング。今回の絵コンテと演出担当はナベシンだったのか! さすがです。
  • 予告。絵師・あぼしまこモツがいる!
  • え〜っと、次って最終回だよな? 予告からは雰囲気がしないんだが…。
  • エンドカードはライオンの美春さん。

バカとテストと召喚獣[終]「(#13)バカとテストと召喚獣

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/4/2/金(2日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。前回のおさらい。
  • 秀吉くんのお姉ちゃん、ホントにもぅ…。
  • 以下、Aパート。妄想入りすぎww 俺と代われ!
  • この教室は悲しい…。
  • 「住めば都」だと!?
  • 姫路さんのデメリットキタァー!ww
  • 確かに今は島田さんより姫路さんですよね。
  • 工藤さんだ! スパッツだと!?
  • もう腕輪はねぇよww
  • この戦いでは「KY」で決着がついても、負けは負けだもんな…。
  • お姉さんのこの配色は好き。
  • お姉さんの考え、見事に真逆ww
  • 明久の入浴タイム。「バカ」はもういいって…。
  • お姉さんが入ってきただと!?
  • 学園長に直談判する明久。さらに秀吉くんのお姉ちゃんと霧島さんも入室。
  • 借りがあって良かったなぁ。
  • 一同に報告する明久。霧島さんとテストで一騎打ちだと!?
  • 姫路さんはまだその姿勢なのね。
  • 霧島さんの望みは相変わらずでした。
  • 夕方。久しぶりに島田さんの妹ちゃんだ!
  • 学校でクッキーを焼いたのか。いい娘になるな。
  • 妹ちゃんもスパッツだと!?
  • 一夜漬けで少しでも力にしようと奮起する明久。頑張れ!
  • 以下、Bパート。いよいよ対決がスタート。
  • 問題はサドンデス形式か。いくらなんでもその例はねぇだろww
  • 雄二がすんごい燃えてる!
  • 一問目からドキドキさせやがってww
  • 霧島さんから「結婚願望」という名のオーラが…。
  • 問題の応酬。後でコマ送りで追っかけないと…。
  • 答え方こそ違えど、明久も見事に正解を重ねているな。
  • キタ! 「大会の改新」の年号だ!
  • って、字幕まで引っ込んじゃいましたけどww 終わるのか?ww
  • 出た! まさかのサイコロペンシルだー!
  • 遂に決着のとき。そうなると思ってたよ。
  • 霧島さんの目的は達成できたのねww 雄二の汗の量が尋常じゃねぇww
  • 明久の望みは、姫路さんの再テスト。いよいよお別れのときか…。
  • またしても問題の応酬か…。コマ送りが大変だよ!
  • 再テストが終了。姫路さんの希望した「修正」とは?
  • 翌日。霧島さん、さすがに法律には勝てなかったかww
  • やっぱり名前のところかー!
  • 成績ではなく、あくまでヒューマンドラマが優先して成立するのでした。
  • すぐさまキレた明久。学園長室へ。
  • エンディングの映像が更新。女性陣が登場してました。
  • 以下、Cパート。下の公式サイトの告知は…察せるけどね。
  • 姫路さんの「おバカさん。」は効果抜群だよ!
  • このバーカ! …ちゃんちゃん。
  • エンドカードはまさかの学園長ww 動物はヤギ。