真・恋姫†無双(#4)〜(#6)

目標、大学の講義が始まる4月9日(金曜)までに全話消化する! よく考えたら第2期もこの日からスタートか。難しいかなぁ…。

真・恋姫†無双「(#2-4,16)張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/30/金(151日遅れで火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。マジックショーとな。
  • お姉ちゃんがかなり『ToLoveる』のララさんっぽい。
  • てっきり娘ちゃんがイタズラするのかと思いきや、上手いこといったなぁ。
  • なかなかおひねりが出ないww
  • 次は見事な三重奏とな。今度は時間に嫌われた…。
  • 子安武人CVのイケメンだと!? 名は「于吉」というのか。
  • 変身シーンも「細かい」なぁww
  • まさに夢の世界。
  • 謎の本をゲットした三姉妹。
  • トイレ忘れてたってかww
  • 翌朝。今度は謎の卵をゲットした三人組。要するにマイクか?
  • 今週のちびキャラタイム。何故か下着のまま新作の衣装を作成中。
  • お姉ちゃん、大きなリボンキタァー!! 俺のお気に入りにどんどん近付いていくー!
  • 視聴者サイドではよくある短さだけどなぁ。
  • 何故か野郎ばっかり集まったところで、リサイタルスタート。
  • スゲェ! もうときめいてる奴がいる!
  • まさかの「ホアッホアッホアアーッ!!」ww こんなところで聞けるとはww *1
  • 未だにレギュラーメンバーの出番、なし。
  • 以下、Bパート。
  • 相当な収入ですねぇ。
  • 更には皇帝の余興にまで呼ばれるのかよ! ライブより前?
  • 馬車まで借りますかww
  • ライブも実現。見える見える!
  • ようやくレギュラーメンバー登場。鈴ちゃんは今日も絶好調だな。
  • このポスター、欲しい!
  • 劉備さん、早速一目惚れ。
  • こっちの世界ではライブに行くなんてそう簡単じゃねぇぞ…。
  • 抱き枕はともかく、飴まで売ってるところは大衆的だな。
  • 微妙なファンサービス、ありがとうございます。俺には相当きましたけど。
  • なるほど、飴はサイリウムの代わりみたいなもんだったのか!
  • コンサートスタート。「ホアッホアッホアアーッ!!」が神格化されてるww
  • どの娘もいいとこばかりだ。
  • 荒れる観衆が。さすがに周りからの声で収まったか。
  • コンサート終了。今後の課題もどうにかしないとね。
  • そして今日も旅は続く。クマ避けはバッチリですね。これはいつかに続くよな?
  • 予告。「17歳教」も「23歳教」もアツそうですね。
  • 次回のメインキャラは百合チームか? 更に楽しみww

真・恋姫†無双「(#2-5,17)郭嘉と程イク*2曹操に仕えんとするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/11/6/金(144日遅れで火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 分かれ道を間違うなんて、冒険ではよくあるけどな。
  • 鈴ちゃんが腹痛だと!?
  • 火を焚いてる医者・華佗と遭遇。CVはあの檜山修之か。
  • 何この絶叫ぶりww 狙いすぎww
  • しかも鍼灸医だったのね。ツボを一突きして治すとは。
  • 五斗米道」ならぬ「ゴットヴェイドオオォゥ!」かよww
  • 皆さん、叫ばなくていいですってばww
  • 『太平要術』って、前回登場したあの書物か!
  • 翌朝。クマ避けの歌はまだ健在ね。
  • 誰か倒れてる! なんちゅう直接的な描写だ!
  • どこも悪くないってww ただの鼻血かよww
  • 見るからに電波系の幼女が出たぁ!
  • サブタイにあった名前のお二人はこちらの方々だったのね。
  • 程イクちゃんは腹話術までできるのねww 乗っかってるやつも可愛いなぁ。
  • 程イクちゃんの声が『しゅごキャラ!シリーズ』のエルにしか聴こえない!
  • 郭嘉さん、何想像してるねんww それはそれでたまらんww
  • 今気付いたが、ガーターベルト着用だと!? ありがとうございます。
  • 結局また噴いたww
  • 以下、Bパート。
  • 「しっとりつやつや」再びww 思い出しただけでも…ww
  • またまた噴いたww
  • 曹操さんに会う前に緊張してるww
  • 鈴ちゃんがまたかなり食ってるww
  • 頭に乗ってる人形はアメちゃんで我慢ね。
  • 絶叫が似合う男のくしゃみはまた凄い。
  • 曹操さん、最近欲求不満?
  • 「ない」って、まさかww
  • 少なくとも彼女が女性の方がいいな。
  • 今週のちびキャラタイム。なるほど、お通じの問題ね。
  • 何でお通じの問題で解剖がいるのww
  • 麻酔効果の秘薬って…。
  • 鍼を刺すのにどんなプロセスがww
  • そして、いよいよ謁見の時間。場所が温泉とは!
  • 人形さんは目隠しかww オスなのねww
  • 一気に湯気が濃くなるのは仕方ねぇな。
  • 郭嘉さんはメガネありじゃないと入れないのね。
  • 鼻を押さえないとヤバいのかww
  • なんか覗いてる?
  • 郭嘉さん、メッチャテンパってるww
  • またしても敵襲出現。曹操さんの胸が郭嘉さんにー!
  • 無事お付きの役をもらえた程イクちゃん。仰せのままに。
  • 郭嘉さんは親衛隊かww 別に狙って出したわけじゃないのにww
  • 予告。鼻血大活躍ww その度に曹操さんは出してる…ってことねww
  • 次回もまだこの街にいるようで。次も期待してます。

真・恋姫†無双「(#2-6,18)典韋曹操に試されるのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/11/13/金(137日遅れで火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。お宿にて。
  • 劉備さんのあやとり。上手いなぁ。
  • 「寝屋でかいた汗」ww
  • 鈴ちゃんは相変わらず腹が減ってるようで。
  • 華佗は「もう死んでるかもしれない」ってかww
  • アイドル三姉妹は相変わらずライブか。
  • おっ!? 遂に声の催眠効果まで発掘したのか!
  • ホントにさまさまだなぁ。
  • 結局今夜も同じ食堂で。羊肉も意外と旨そう…。
  • 趙雲さんは今夜もメンマでっか…。
  • 今回のちびキャラタイム。肉まんの中身は?
  • ホントにヒトの肉だったら怖いわww 鶏肉だったのね。
  • 宿に戻ると、美食の会のお誘いが。一部、大喜びww
  • 翌日、曹操さんのオリジナル料理会がスタート。どんなもんが出るんだろう?
  • 以下、Bパート。
  • 料理と戦は関係ねぇよww
  • 料理の前に下ネタはやめて下さいよww
  • お子さま組はヤギの乳。牛の乳ではないと。
  • 待望の妄想タイムキタァー!!
  • ミカンを踏み潰す曹操さん。そこから転じてあんなことやこんなことww
  • ウミガメの卵ね。
  • 鈴ちゃんは質より量派だもんな。
  • クマの掌…。他も高級志向ですね。
  • 鈴ちゃんの発言に業を煮やした曹操さん。先ほど登場した食堂のスタッフ・典韋さんを呼んで、実力を拝見することに。
  • 今度は羊肉の肉まんか。メンマ入りの麻婆豆腐志向か。
  • どんなときでもこのアングルは忘れないのね…。
  • 負けを認めた曹操さん。もてなしの心が敵わなかったと。
  • 劉備さんの中立的なご意見、さすがです。
  • 突然食材の牛が暴れだした!
  • 典韋さん、スゲエェェ! なんちゅう怪力や!
  • 曹操さんがスカウトするのもよくわかる。すぐにとは言わないか。
  • 豪邸で眠るアイドル三姉妹に。お届け物多すぎww
  • 中身は全部同じおまんじゅうだと!?
  • 次女の地和さん、何といううっかりww
  • 冷静に考えたら、やっぱりすんごい力だなぁ…。
  • 予告。30秒クッキング。まさかの「女体盛り」ww
  • そこはダメぇww

*1:元ネタ→「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

*2:ブログの仕様により「イク」は表示できないので、カタカナで代用しています。