ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#11)

こちらもいよいよ大詰めですね…。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「(#11)アンダーワールド

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/3/31/水(生視聴)
  • アバン。今回もバトルからスタートか。
  • 観衆はすでにやられてるのね…。
  • え〜っと、なんていう名前だったっけ…?(殴 →…アルフォンスね。
  • 審問にかけられるミナちゃんはどうなるのか!?
  • 以下、Aパート。
  • 血の雨。なんという光景だ…。
  • 血を降らせているのは敵軍によるものか。…そりゃあ、当然だよな。
  • 会見を終えたミナちゃん。さすがの彼女も弱気に…。
  • 三枝さん、いい喝をいれてくれた!
  • もはや彼の活躍を願うのみか…。
  • アキラは現地に到着。いよいよ敵軍と激突のとき。
  • 以下、Bパート。
  • かくれんぼとは無邪気な…、って危ない!
  • 一瞬会長さんに見えてしまったけど、もちろん別人。
  • アルフォンスから彼の奮闘ぶりを聞いて、勇気をつけたミナちゃん。頑張れ!
  • 審問開始。さらに大規模になりそうで。
  • アキラのもとには美刃さんが加勢。
  • 敵の彼女、AT-X版だとあの部分がきっと描いてあるんだろうなぁ…。
  • さすが美刃さん。そして、倉庫に逃げ込んだお二人。
  • 獣化なくとも闘うっていうのが彼のスタイルだもんな。
  • 美刃さん、ちゃっかりミナちゃんの恋敵としての存在を強調。そうか、アキラはミナちゃんとはくっつくことが…。
  • 敵に見つかってバトル再開。舞台は高所から低所へ。
  • うぉ、今度は三枝さんの顔に!
  • 急所の近くをやられた! まずい!
  • とどめはミナちゃんか…。セクシーですこと。
  • アキラが遂に覚醒したー! 一撃必殺。
  • 結果は相打ちか…。
  • 長い夜が明ける頃には、事態はどう収拾されているのだろうか…。
  • エンディング。2度目の完成版キタァー!!
  • 絵コンテ担当は、『うたわれるもの』や『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の小林智樹さんか。納得。
  • Cパート『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド』、復讐編。
  • 審問サイドに不満を持ったメイドさんたちから制裁。
  • ヴェラさんはもっとやる気だったようです。
  • エンドカードの担当に、へっきーこと氷川へきる先生がキタァー!! しかも「ベカッ」ってしてる!! メッチャ可愛い!!*1

*1:ぱにぽにだっしゅ!』3代目オープニング『少女Q』のオープニング映像のベッキーより。