2010年冬の新番組特集(#2)『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』

ようやく新番組のチェック再開。もう2月だ…。orz

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト[新]「(#1)響ク音・払暁ノ街」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/8/金(24日遅れで月曜に視聴)
  • アバン。開始前に『アニメノチカラ』のアイキャッチあり。
  • 主人公・カナタさん。このキャラデザも声も結構好き。総じて『けいおん!』っぽいし。
  • 車窓からの景色がまたいいなぁ。
  • オープニング映像も本編の一部の扱いかな?
  • 深夜作品なのに、テレ東がロゴ表記だ! 局ぐるみの作品なのね。
  • CMなしで、以下Aパート。
  • いきなり大絶叫…。
  • 任地に到着。お祭中。
  • 指ではじいたビンの音色を聴くだけで、音階をピタリと当てる。こいつは尊敬しますわ。
  • 画伯CVのリオさんが登場。
  • いきなり爆竹ww そんでもって何このぶっかけ祭りww
  • もはや軍人じゃねぇww
  • リオさん再登場。そりゃあキレますわな。
  • ずずずずー。
  • 入道雲が流れる青空を眺めながらの一っ風呂もいいもんだなぁ。
  • この液体、洗えば落ちるんだ…。
  • いい景色だなぁ。
  • 仲間が待ちぼうけww
  • 高台のベランダで鳩に鈴を取られてもすぐに飛び付く。無邪気だなぁww
  • 暇を持て余すミリタリーマニアちゃん。
  • ほんわかしたアイキャッチがまたイイ!
  • 以下、Bパート。
  • 化物語』のような、待ち受け画像プレゼントの告知あり。同じアニプレックス系の作品なので納得。
  • 聖地巡礼で訪れる景色もいいけど、この作品の異郷の地の景色は観てるだけでも壮観だわ…。
  • あえて水をかけられるリオさんを挿入するかww
  • なんちゅうアクセスルートだ…。普通に谷底の川に落ちたぞww
  • 星空もまたキレイすぐる。
  • そして、彼女は金の角笛(ラッパ)を吹いた。
  • そんでもって、救助されました。
  • リオさんの奏でるトランペットの音色で、空は今日も目を覚ました。カッコいい…。
  • 到着翌朝からいきなりお仕事かいww
  • 下手でも仕方ないよな。精進してね、カナタさん。
  • エンディングは戸松さんの新曲。
  • 予告はサブタイを読み上げるだけのシンプルなもの。その後に、ドラマっぽい断り書き付きの静止画あり。
  • キャラデザや至るところの景観まで、作品としての印象は相対的にベリーグッド。レビューは継続の方向で。