夏のあらし!春夏冬中(#2-10,23)/(#2-11,24)

いよいよ終盤。今期の新作が始まる前に、どれだけ消化できるだろう? …頑張らなきゃ。

夏のあらし!春夏冬中「(#2-10,23)昭和ブルース」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/8/火(26日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • やっぱり塩じゃないや…。
  • カヤさんが大声をあげてしまうのも無理はない。
  • 塩どころじゃないってば。
  • 漫画タッチの静止画。こんな背景、よく見かけるよなぁ。
  • ゲーセンにやよゐさんが…。しかも強ぇww
  • 可愛い私服だなぁww
  • 夜のお店の様子を観るのは、今回が初めてかな?
  • なろほど、あらしさんの幼少期に遡るわけですね。
  • 鳥の置物が可愛いなぁ…。
  • 跳躍先は、1940年。
  • うわぉ! なんとモダンな大屋敷だ!
  • 確かに格が違いすぐるww
  • 女子に限ってそんなことはしねぇよww
  • 白馬に乗る子どものあらしさん。なんとなく猫を連想した。
  • 以下、Bパート。アイキャッチもいい。
  • BGMに、あらしさんの『セーラー服と機関銃』。ナイス選曲。
  • これは本格的なケンカそうだ。
  • 木刀と弓矢!? さすが戦時中。
  • 嗚呼、こんなシチュエーションを見ると…。いえ、気のせいです。
  • さっすがあらしさん。こんだけ強かったら尊敬するわ。
  • 一ちゃんもカッコよかった…。
  • なんと素敵な借り合いだこと。俺もやってみてぇー!
  • あらしさんのお兄さんが登場。凄みがあるけど、心が広くてよかった。
  • 何も知らない人らには、ただのケガ人にしか見えませんね。
  • あらしさんの初恋のお相手…。実は相思相愛だったんですね。よき青春ですねぇ。
  • エンディングは、あらしさんのキャラソン(第1期で既出)。

夏のあらし!春夏冬中「(#2-11,24)ハイスクールララバイ

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/15/火(19日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。早朝の潤くんから。
  • いやぁ、いつにも増して可愛いわぁ。って、可愛すぎww
  • また爆破表現デスカww
  • 以下、Aパート。
  • 奥さんも相変わらず心が広いや。
  • 普通なら、そういうシチュエーションはうらやましく感じるもんですけどねぇ…。
  • お店は臨時休業中。看板にゆのっちが、ゆのっちが描かれてる!
  • 一ちゃんだけが気付かないのかよww
  • あらしさんのおちゃめっぷりに火が点きかけてるww
  • カヤさんも気付いてなーい!ww
  • とりあえずシャワールームに逃げ込みましたか。
  • 奇しくも潤くんは今日が誕生日だったのねww
  • サプライズゲストとして扱われるとは…。
  • そして、女性用の衣装をまとって登場。イイ!
  • やよゐさんも興味津々ですか。
  • 潤くんに関するここだけの裏話で盛り上がる一同。
  • おまんじゅうが嫌いってことに…。
  • サプライズイベントとして、「パイ投げ」を予定していたことが判明。二次元でも観れるとはww
  • カヤさんも2.7キロも太ってまでご協力するとは…。
  • 以下、Bパート。
  • いきなり藍ぽんの『コンピューターおばあちゃん』、キター!
  • 今度の臨時休業中の看板はメソウサ仕様か。泣かないで…。
  • 一ちゃんめ、何も知らずにボロクソ言ってww
  • 潤くん、意外と頼りにされてない?
  • 「好き」への反応っぷりも納得ですね。
  • 投げるために使うパイにトッピングまでしなくても…。
  • 崖に木イチゴが生えてるとは。
  • おっ、元に戻った。木イチゴで?
  • 棒読み…。何故にそれが似合うのか…。
  • ナイスな喰らいっぷり、ありがとうございます。
  • しかも、落とさずキャッチしてちゃんと食べるとは。
  • 潤くんのこの笑みが観たかったんだよ、俺は。今日はお疲れさま。
  • 以下、Cパート。今回は「活動写真」。
  • この図は分かりやすすぎるだろww ロボットがどっちも可愛いww
  • 加奈子さんもメッチャ気にいってるww
  • オチはやっぱり変化球か…。
  • 今週のエンドカードの担当は、『まりあ†ほりっく』作者の遠藤海成さん。再放送、ちゃんと観なきゃ…。