そらのおとしもの(#7)

地上波での放送時に見逃した回をBSで補完。新年最初に観るアニメ番組はこれだったのか…。

そらのおとしもの「(#7)トキメキの転校生」

[放送局]BS11デジタル [放送日]2010/1/1/金(生視聴)
  • アバン。イカロスさんは、マスターと一緒に学校に行きたいようです。
  • 以下、Aパート。
  • 部長の前説にイカロスさんが登場するとは…。
  • イカロスさんのお名前が、某四字熟語モドキにww
  • お二人とも、羽を広げるなんてフリーダムなww
  • イカが二代目になってるww
  • 「誰もいない教室に女子を連れ込む男」って、普通はアウトですけど?
  • 何だかんだで、とりあえず授業に参加することに。
  • イカロスさんに板書能力では敵わないやww
  • ニンフさんは典型的な不良ですねww
  • 調理実習。材料用にまたしてもそんな大物を持ってくるとはww
  • あれだけのお刺身を食えたら幸せだなぁ…。
  • たき火ww 誰か気付けよww
  • 数学。数学の先生って、俺的には結構厳しいイメージを持ってますが、まさにそのままですね。
  • 英語。ここにきてそはらさんへの「apple」の威力が凄まじいww
  • ニンフさんが悪巧みを思い付いたようです。ホントに暇人なんだから…。
  • 以下、Bパート。
  • テレビのある食堂って、どんだけいい学校なんだww
  • そはらさんが瀕死状態に…。
  • 理科。先生が壊されたww
  • イカロスさんの白衣がお似合いな件は同意見です。
  • 先輩方まで何故こんなところにww
  • 「空を飛ぶ」実習ってww いきなり無理でしょww
  • そこはいい画だったんだけどなぁ…。
  • 押しつけ以外の意味で「桜井」コールまで…。
  • 装甲まで着けられて、もはやヒーローにww
  • 逝くなー!! まさに自殺行為。
  • さすが史上最強のタフネス野郎、その程度で済むとは…。
  • 翌朝にはすっかりなじんじゃってる…。うらやましいなぁ…。
  • 黄色い鳥を小屋から放してあげるニンフさん。これが伏線になるとは思わなかった。
  • ラブレターの山ww
  • 部室へ。そはらさんがちゃっかり攻めてきたww
  • エンジェロイドのお二人は図書室。イカロスさんにはお似合いな感じです。
  • ニンフさんがイカロスさんをスキャン。感情表現の乏しさが象徴された形に。
  • エンディングは、『ふり向くな君は美しい』。高校サッカーのテーマソングなので、すぐピンときました。
  • シーンは、学校帰りのイカロスさん視点。
  • Cパート。ニンフさんの主従関係が描かれるのは、この辺が初めてかな?