とある科学の超電磁砲(#8)〜(#10)、11eyes(#3)

気合を入れて、『レールガン』はまたしても3話分連続の更新です。

とある科学の超電磁砲「(#8)幻想御手(レベルアッパー)」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/11/21/土(15日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。飾利さんがお休みか…。
  • 理論も大切ですけどねぇ…。俺も体で覚える力が不十分ですけど。
  • 以下、Aパート。
  • 夏ですねぇ。黒子さんはやっぱり揃えてきましたか。
  • 黒子さんの髪がぁー!
  • まさかの食べ比べww どっちか代わってくれww
  • 頭突きしてもどうしようもねぇよww
  • 飾利さんのお見舞いへ。声がこの状態にマッチしすぎて悶々と…。
  • 佐天さんも上手いこと言いますね〜。
  • 美琴さん、今日も張り切ってますねぇ。
  • 佐天さんも仲間に入りたいんですね。
  • 抽象的な物事を理解する能力。俺ももっと磨かなきゃ。
  • 以下、Bパート。
  • 俺もとっても不安ですの…。
  • ぶりっ子パワー全開ww でも頓挫目前?
  • 耐えろ! 黒子さん!
  • 嘘泣き攻撃ww こいつはイチコロでも異論なし。
  • 裏路地へ。そろそろビリビリが来るな…。
  • リンチでもちっとも怖がらないぐらいのあの精神がうらやましい…。
  • 女のボス(CVは、最近よく見かける田中敦子さん)が登場。男どもを取っ払って、サシのバトルがスタート。
  • 磁場を作って、垂直な壁にも仁王立ちできるなんて…。
  • その頃の中学生のお二人は、うらやましすぎるシチュエーションでした…。
  • ホントに消えちゃったよ…。変電所があったとは。
  • 翌朝、前回のアンチクショウが意識不明に。
  • あのボス、医者だったんだ…。
  • Cパートあり。佐天さん、レベルアッパーを見つけちゃったようです。

とある科学の超電磁砲「(#9)マジョリティ・リポート」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/11/28/土(8日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。今日も夏ですねぇ。
  • すぐにしちゃえばよかったのに。
  • CMより。地上波でまほろさんのCMを観るのは初めてかな?
  • 以下、Aパート。先生のストリップタイムからかww
  • 先生のストリップはありなのに、飾利さんがめくられてるところがなしなのは何故だ!
  • 今日の佐天さんのファッションはいい。今まででトップだな。
  • 先生、そっちじゃなくて。
  • なんというのぞきっぷり…。
  • 黒子さんが疑われても仕方ないですね…。
  • また始まったww
  • 「歪んだ情欲」を持ってるのはあなたでしょ…。
  • 佐天さんが危なそうなところに…。大丈夫そうかな?
  • 小さな頃の佐天さん、お守りに「非科学的」とか言わないで…。
  • そう悩むのもわかりますが…。
  • 以下、Bパート。
  • ケータイのバッテリーが切れた。ここは逃げるが勝ちっぽいけど…。
  • 正義の黒子さんがやって来た! 威圧感が凄いですの。
  • ボス、強っ! さながら覚醒剤でも使ってる感じだな。
  • 舞台は廃墟へ。これは観てるこっちまで緊張するわ。
  • 向こうはトリックアート使いか。
  • 窓ガラスで柱を真っ二つに…。これは凄すぎる。
  • 相手の体を真っ二つにすることはできないですよね、そうですね。
  • さすが廃墟。やりたい放題だぜ。
  • 正体は音楽プレイヤーの中の音楽でしたか…。
  • 特別な力なんて要らねぇよ。恋する気持ちがあれば。…違うか。次回へ続く。
  • 予告。面白そうな顔が多い予感ww

とある科学の超電磁砲「(#10)サイレント・マジョリティ

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/12/5/土(1日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。凄ぇ! 浮いた!
  • 佐天さん、風流な使い方してますね。
  • 以下、Aパート。いけない考えはいけません。
  • 音楽を聴くだけで超能力なんて、視聴者からすればうらやましいことこの上ないのが事実ですね。
  • 馬鹿な考えを持つ奴って、こんなに簡単に増えるもんなんですね。
  • やっちゃったww
  • かき氷から「食べ比べ」が最初に出てくるのは納得。
  • お掃除マシンの邪魔をするなよww
  • 佐天さんの友だちの一人・アケミさんが倒れた…。
  • 苦悩する佐天さんが不憫でならない…。
  • 佐天さんは欠陥品じゃない! 俺もそうだから!
  • 飾利さんのように俺のことを気に掛けてくれる親友、ほとんどいないなぁ…。
  • 佐天さん、すぐ帰ってこいよ。今はそうとしか言えません。
  • 以下、Bパート。冒頭からいいセリフです。
  • 病み上がりの黒子さんにはマジできますね…。
  • そこ、今は目を輝かせないで…ww
  • 飾利さんもお悔やみで。観ているこっちまで悲しみを誘われます。
  • 不在の飾利さんに代わって、久々に登場の固法先輩がコンピュータを操作。
  • いきなり分かりやすい例が出ましたね…。
  • 先生が飾利さんを狙ってるだと!?
  • 今はお花畑のことはどうでもいいですって。どこへ行くんだろう…。
  • ポイントアップっすね、美琴さん。黒子さんも束の間の大喜び。
  • 以下、予告より。先生は脱げるぐらい余裕ですか。
  • 飾利さんに手錠が! ホンマにこの先、どうなるねん!

11eyes「(#3)孤独な誇り」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/20/火(47日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • その凛々しい声なら、注意も軽くていいよなー。
  • こういうの、教室に大抵いるんだよな〜…。
  • 雪子さんがまるっと全部食べちゃった…。毒見って…。
  • 苦しんでると思ったら、胸で楽しんでるww
  • 図書委員なら、巻数ぐらい順番に並べろよ…。
  • 見事に遊ばれてるww しかも命令する方が無表情だから、結構ツボww
  • 豊富な刀のラインナップだこと。あまり見たことがないな。
  • 伝統を重んじるのも大変ですね…。
  • 以下、Bパート。お手並み拝見。
  • 駆、やる〜。
  • ゆかさんのそのポーズは、意識してないだけにグッときた。
  • 何だって? 「日下部みさお」じゃないってヴぁ!
  • 俺だったら勧められたやり方に従うかな…。
  • そして、今日も「赤い夜」へ…。
  • 触手使いは、元々人間だっただと!?
  • 二元中継状態とはいえ、このよそ見できない展開はなかなかですね。
  • そこに現れた援軍のおかげで、なんとか乗り切れたみたいで一安心です。
  • Cパート。おかえりなさい。
  • そして、雪子さんが仲間に。どう戦うんだろう?
  • 遅れが大きいので、この状態を少しでも早く改善するために、『11eyes』のレビューは今回限りで停止します。ご了承下さい。