そらのおとしもの(#9)、けんぷファー(#6)

今期のツートップを連続して視聴しました。…言い過ぎか。

そらのおとしもの「(#9)嘘から始まるストーリー」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/12/1/火(4日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。オープニングはなし。
  • 今までのギャグ展開を払しょくする重苦しさ…。
  • ニンフさんが感じてる…ww 受けもありなのかww
  • 以下、Aパート。
  • 会長さんがコスプレだと!? 眼福眼福。
  • フィギュアじゃなくても、見えちゃうのはありなのか…。
  • 変なおもちゃ…。そして壊しちゃうのもお決まりかww
  • 何でフリーマーケットにイメージビデオがww
  • ガヤに影響されるイカロスさん…。
  • イカロスさん、それは何ていうプレイですかww
  • 喜んでるのは会長さんだけだよww
  • 年齢遵守。お二人はウマが合いますね。
  • もはやイカロスさんの感性がゼロに…。
  • ニンフさん再来。そこでニンフさんに罵声を浴びせてくれたらなぁ…。
  • 智ちゃん、そんなとこで何してんだよww
  • そこのカップル、道端でなんてことしてんだよww 自主規制が中途半端だよ!
  • 智ちゃんの「しかえし」?
  • 以下、Bパート。智ちゃん、ヤケの叩き売り。
  • このラインナップ。要らねぇー。
  • ロボだけは誰も買わねぇよ!
  • イカロスさんの弁当屋。会長さんのガンショップ。新大陸のアンティークショップ…。
  • 智ちゃん、お好み焼屋ジョブチェンジ。本能丸出し。
  • 今度は自分の恥さらし…。
  • そのタイミングでカッコ良くなってもww
  • この最終手段ww
  • このカップルどもめ! ってかww
  • DVDでもそこの完全版は要りません。
  • 真の最終手段。ニンフさんの「さいみんじゅつ」!
  • 真っ裸で夢中にww そして、ホストモードで威力100%にww
  • このハーレム野郎め!
  • ニンフさん、クラブのお仕事はするのねww
  • 最悪のタイミングだww それでも動けるなんて人間じゃねぇww
  • イカロスさん、やっと目が覚めましたか…。
  • 会長さん、エンジェロイドに鉄拳制裁だけは堪えて下さい…。
  • 昔から野性的だったんだなぁ。
  • このタイミングでKissキターww
  • 今週のエンディングは、イカロスさんと会長さんの『初恋』。サビでピンときました。
  • Cパート。頼むからそれの完全版を見せて下さい。
  • ニンフさんがアツくなる理由が判ったかも。

けんぷファー「(#6)Heimkehr 〜敵か味方か〜」

[放送局]BS-TBS [放送日]2009/12/5/土(生視聴)
  • 以下、Aパート。冒頭からチューかww
  • …と思ったら、夢でしたか。
  • 臓物を引っ張るな〜!
  • アスミース! その格好を恥じろ!
  • 元祖「立入禁止」キター! 見える見える!
  • 電柱にヒビ入ってる! 変身前でもそんな力が…。
  • この偏重報道めww
  • ありがとう、あすみん(「アスミス」じゃないのがポイント)。
  • 「ウルトラスーパーエマージェンシー」…。
  • 変身シーンを見るのも久しぶりだなぁ…。
  • 来た! なんちゃって秘書三人組!
  • メイドのナツルさんww これはどストライクww
  • このボッタクリバーめ、なんちゅう値段だww
  • 声的にはゴトゥーザ様のメイドが個人的に一番のはずなのに、何故かグッとこない…。
  • コーヒーは下剤入りかww そんでもって「逝ってらっしゃいませ」ってかww
  • 会長ってだけでこのVIP扱いww
  • さすがVIP、店のルールもすっ飛ばしたかww
  • ようやくストッパー役の沙倉さんが登場。でも、今回はそう機能しないみたいですね…。
  • なんか作画がパッとしないなぁ…。今回はシナリオ勝負か。
  • 以下、Bパート。値段がボッタクリのくせに、一般人まで多すぎww
  • 気安くKissを許すなー!
  • 今の回想で、久しぶりに地上波で深いKissを見たのを思い出したわ。
  • この店だったら、Kissは一万はすると思う。
  • デートデート。そうこなくっちゃ。
  • お二人でお化け屋敷へ。高校生のときにも、結構見かけました。
  • アイスピックww 最悪死ぬww
  • やっぱり敵方か。そんでもって、変身後のアスミスとぶつかると。
  • アスミスはとりあえず動きたいだけ?
  • これはいい戦いだ。
  • いきなり暗っ! 自主規制きつすぎww
  • 相手が分かったところで停戦。アスミスがあまりにもショックで気絶するとはww
  • チッソクノライヌ」が初登場。まだいるんだ…。
  • 中の人ネタは健在。チッソクかわいいよチッソク。癒されるわ〜。
  • 「っていうか〜、人間失格?」も、もちろん拾いましたよ。
  • 屋上で沙倉さんと再会。そして、本編冒頭に戻る。以上、終了。
  • エンディングのスタッフロールより。この作画陣でこの出来は微妙…。先週に気合を入れすぎたんだろうか?
  • 予告。アニマルはまだいるっぽい。ポッキーゲームに期待していいのかな?
  • アスミスの出番がもっと増えていることを切に願ってます、はい。