とある科学の超電磁砲(#2-3,16)・(#2-4,17)、こばと。(#3)

2話連続更新が恒常化している俺。今回は『レールガン』がそうなりました。

とある科学の超電磁砲「(#2-3,16)ねらわれた常盤台」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/10/17/土(8日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。キャラの情報を知らないので、今はスルーで。
  • 以下、Aパート。雨の中、お呼ばれですね。
  • ツンデレ…じゃなくてミーハーなお方も、結構好きですよ。
  • 雨なのに予定より早く着くバス。なんて好都合な。
  • 未来の天気予報は正確でテラウラヤマシス。
  • お嬢さま方の学園都市って、もはや自治区ですね。
  • ツルッ。やっちゃったww
  • 佐天さん、予備にお着替え。中の人の「スースーする」は、個人的になんとも貴重な発言。
  • 飾利さんが一瞬、軽音部のあの人に見えちゃったww
  • 飾利さん、対抗心強すぎww
  • ケーキ屋へ。ここで戦闘員のお二人が離脱。
  • 今回の敵は透明人間デスカ。スタンガンとは、なんて卑劣な…。
  • 佐天さんがまさかの被害者に…。
  • 以下、Bパート。究明の時間です。
  • お団子頭の容疑者が一名。
  • 佐天さんが、某警官のおっちゃんモドキにww
  • 飾利さんにハッキングのスキルがあったとはww カッコかわいい!
  • 美琴さん、なかなかの頭脳プレーですね。
  • 眉を動かすなよww
  • 特攻隊の黒子さんが敵を追い詰める! そして公園へ。
  • 敵方のキャスト、まさかのゆかりんww
  • 美琴さんには効果なし。それだけに、痺れる展開でしたとさ。
  • 佐天さんの仕返し! って、まさか最初から「マユゾン」だったとはww
  • 些細だけど、女の憎しみ恐るべし。
  • 佐天さんもあの状況じゃあ、仕方ないですよね…。
  • 翌朝。1週間そのままってww
  • 佐天さんの憂鬱な日々は、しばらく続きそうです。

とある科学の超電磁砲「(#2-4,17)都市伝説」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/10/24/土(1日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。いきなり季節外れww 作中ではタイムリーですけど。
  • ファミレスでやってたのかよww
  • 以下、Aパート。第一に、場所が悪すぎますww
  • なんの技も効かない超人なんて、俺の知ってるキャラにはいません。
  • 電撃大王』があるー!
  • ここで回想。夜の繁華街で不良どもに絡まれても、全然気にしない美琴さん。憧れます。
  • 一応主人公の当麻が登場。この後すぐ再会。
  • 道に迷う木山春生さん(CVは田中敦子さん)が登場。えっ? 何で脱ぐの?
  • 佐天さんの話してた「脱ぎ女」が現実にww
  • 男が犯人扱いされるのは当然ですね…。
  • 焦る美琴さんが、画面に映らないとネギ先生のように聞こえてしまうのは俺だけですね。
  • アツいものがお好きな「脱ぎ女」さん。夏に自販機でスープカレーってww
  • アングルが何だか遊んでるww
  • 転んだ少年によって、スカートにアイスをつけられても脱いじゃうとはww
  • 以下、Bパート。お三方は気になるのも無理はない。
  • 黒子さん、大暴走ww
  • 美琴さんがツンデレ状態に? …違うか。
  • 美琴さんには疲れる相手ですね。
  • またしても当麻に出会う美琴さん。自給自足の男は大変ですね。
  • ポッ。夕方なのに、アツいですね。
  • いよいよバトルがスタート。当麻の特性的に、美琴さんにこれぐらいのハンデは必要ですね。
  • 召し取ったり! …残念、不発。
  • ギブアップは反則です。美琴さんに怒られるのも無理はない。
  • そして追いかけっこで夜は更けるのでした。
  • おかえりなさいませ。黒子さんの暴走は今夜も健在です。
  • っていうか、何被ってるねん! 締めあげられて一夜を過ごすことになるのも、手の込んだお約束?

こばと。「(#3)…雨の贈りもの。」

[放送局]NHK-BS2 [放送日]2009/10/20/火(5日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。雨ですね。
  • ゴンッ。もう、おっちょこちょいなんだからぁ。
  • こうかはばつぐんだ!
  • 以下、Aパート。清花先生がアパートをご提供。
  • 六畳一間の和室へ。小鳩さんには丁度お似合いですね。
  • わーっ!! ショッキング!
  • ゲストキャラに井上麻里奈さんが! 女子高生もピッタリですよ。
  • それにしても、今回のいおりょぎさんは結構ぞんざいにされちゃってますね…。
  • 手掛かりをコンビニで探すことに。ある意味正解です。
  • ここでさっきの女子高生と再会。傘をお借りすることに。
  • 気になる男がいるようで。今回の流れが少しずつ読めてきました。
  • 以下、Bパート。
  • 畳のあとなんて、よくつきますよ〜。寝姿も可愛い!
  • 1分遅れで到着。清和に遊ばれてる〜。
  • 相合傘も嫌と言えるほど、クールな方がうらやましかったりします。
  • 麻里奈さんがCVの睦美さんが再登場。苦い季節ですねぇ…。
  • 管理人さんの双子ちゃんが登場。中の人はどちらも中島愛さんです。
  • 翌日。公園で、睦美さんの彼氏が登場。直球にお願いするのが小鳩さんの得意技です。
  • とりあえず誤解が解けました。入れてあげただけだったんですね。
  • 雨上がりのあかね色の空の下、コンペイトウが増えました。
  • 行き当たりばったりな展開ですが、それが成立するのがこの作品です。
  • これだけぞんざいにされたら、そんな点数にしちゃいますよね…。
  • 新たなキャラがちょこっと初登場。次回のキーキャラのようですね。