2009年秋の新番組特集(#8)

まだまだ続く新番組特集。続いては、『聖剣の刀鍛冶』です。

聖剣の刀鍛冶[新]「(#1)騎士 -knight-」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/8/水(4日遅れで視聴。額縁放送)
  • 以下、Aパート。どんな時代でも「(物を)負けろ」っていうのは多いですね…。
  • セシリーさん登場。胸担当デスカ。
  • 切口上は欠かせないんですね。
  • こんな奴、アニメではよく見ますよね。
  • 剣が真っ二つ!? 強っ!
  • また剣が真っ二つ! もっと強っ! 助太刀のおかげで敵を撃退。
  • 腰が抜けるだけで、こんなに合理的なサービスカットになるとはww
  • 豊崎さんがCVの妹ちゃんもいたとは…。こんな兄妹がうらやましいなぁ…。
  • CMより。リサちゃん、お肉を我慢してまでDVDを買えと…。
  • 以下、Bパート。まさかの2度目の注意書き。製作サイドめ、そんなに気になるのかww
  • 恩人の元を訪れたセシリーさん。お給仕するリサちゃんが可愛いww
  • あの戦いがデビュー戦だったんですね。剣への気持ちもよくわかる。
  • なんだ、今のサブミナル的なサービスカットww AT-Xだったら凄いのか?
  • 剣を作り変えて、夕時の山へ。モンスターと遭遇。
  • なかなかアツいセシリーさん。俺にはそれぐらいの女性が似合ってるかも。
  • 「悪魔契約」(平たく言えば「パワーアップ」)したモンスターに感化されて、セシリーさんも張り切ります。
  • リサちゃん、魔法陣を呼び出しちゃった!
  • リサちゃんのパワーで、お兄ちゃんもパワーアップ!
  • エンディングはリサちゃん。これは別の意味でパワープレイの予感ww
  • こけてばかりで可哀想…。でも、可愛いww
  • 予告は…、ないみたいですね。
  • ストーリーは見ててしびれるけど、どうも実況をするには分量が出ないので、レビューは今回限りになると思います。
  • 今期は視聴本数が多いので、ケータイのワンセグで録画して、大学の登下校時に電車の中で見ようかな? 電車の利用時間も30分ぐらいだし、ずっと音楽ばかりじゃ退屈だし…。