かなめも(#1)/(#2)

[放送局]テレビ大阪[画面比]16:9(ハイビジョンフルサイズ)

新番組からのレビュー第5弾。我らがスタチャの送る新作です。『ひだまりスケッチ』・『けいおん!』と同じ芳文社から発刊のまんがタイムきららMAXに原作を持つ作品です。

「(#1)はじめての、ひとりぼっち…」

  • アバンは、いきなり重い雰囲気からスタート。肉親をみんな亡くすとは…、一体どうなるのか。
  • スポンサーはキングレコードのみ(スポットCMなし)。単独提供は久しぶりですね。さすがに、同じ内容のものが何度か重複してました…。編集はしやすいですけどね。
  • 以下、Aパート。カエル? ハチエモン? かなちゃんは引き取られないんで、大丈夫ですよ〜!
  • 「人生、楽して暮らしたい」ww
  • ところ変わって、風新新聞専売所。いきなりそんなにキャラを出されても、名前だけでは区別できないですよ…。
  • 妄想大爆発ww
  • 猫の手を借りてきたww
  • 少し経って、配達所の前をかなちゃんが通りかかる。住み込みできることに魅力を感じるが…。
  • 「いってらっしゃいのチュー」だww
  • 猫の手で露出を隠してますが、きっとDVDではなくなってるでしょうね!
  • 住み込みできるバイトを探すかなちゃん。なかなか見つからず、凹むばかり…。
  • だいじょうブイ! 俺も何とかなるような気がしてきた!
  • アイキャッチが、またキャワイイww →やっぱりそうなるのねww
  • 以下、Bパート。結局、専売所に担ぎ込まれたかなちゃん。
  • 空腹だったことから、とりあえず飯を頂くことに。
  • カレーなのに、あまーい!…スプーン二袋とはww
  • お返しにかなちゃんが作ってあげると、「甘すぎない」と大歓迎ww
  • 良いチャンスだったことから、かなちゃんはバイトを懇願。
  • 代理ちゃんからOKを頂いて、泊り込みが決定。
  • 百合百合大爆発ww
  • 部屋の壁に穴が開いていて、結局全員が集合。
  • それぞれ思い思いの
  • 布団に新聞紙を使おうと聞いて、他のメンバーから慈善の思いと共に日常品を譲り受けるかなちゃん。
  • まだ9時なのに就寝時間。新聞屋なので分かりますけど…。「ドリフが終わったら寝る時間」という、おばあちゃんからの結構古いいわれを聞いてたそうで。
  • 朝日と共に、明日も頑張れかなちゃん!
  • 予告ではしりとりも。

「(#2)はじめての、新聞配達」

  • アバンでは、次の日の朝6時。いよいよ新聞配達の仕事がスタート。とりあえず朝食へ。
  • 以下、Aパート。多分とは思ってましたが、やっぱり誰もいませんでした。まぁ、初日だったら仕方ないですよね。
  • 「宇宙人に連れ去られたのか〜!」という考えは、オーソドックスでいて奥が深い。
  • 朝食の準備後、配達のいろはを教わることに。
  • 記号の意味を率直に取りすぎですww
  • 犬の誇大表現、乙ですww
  • 防犯ブザー、予想以上の大爆発ww
  • 「お外は危険で怖いワン」ww
  • 宇宙人の脅威はまだまだ続く?
  • 朝食タイム。かなちゃんは自転車に乗れないことが発覚ww
  • 新聞配達一回分=代理ちゃん一人分
  • 「一人の幼女をお持ち帰り」とたとえるとはww
  • 自転車に乗る練習を始めることに。
  • 四輪車と聞いて乳母車、三輪車と聞いて羞恥プレイを創造するはるかさんww あなたの名前はきっと忘れません!
  • 戦いはまだまだこれからだ!
  • 以下、Bパート。
  • 魂が飛び出しちゃったよ! トイレに人工呼吸へ行く時間になりました。ヒューヒュー!
  • で。
  • まずは押し乗りから。はるかさんのお楽しみタイムが始まったww
  • 「で。」(×3)。それでもかなちゃんは乗れません。
  • そして、夕刊配達のお時間。結局徒歩で回ることに。
  • 途中現れた少年のCVは、オタエリさんとくぎみーですね。
  • 雨が降り始めた中、神社にやってきたかなちゃん。そこに、くぎみーの演じる(元)お嬢様・美華ちゃんが現れた! 同業者のようです。
  • 天気が回復したところで別れようとするも、道に迷ってかなちゃんについていく美華ちゃんでした。
  • 夜8時。遅くなりながらもやっと帰宅したかなちゃん。くよくよするも、他のメンバーも初めは失敗していたと聞いて、安心するのでした。