GA 芸術科アートデザインクラス(#1)

「(#1)えがいてあそぼ」[放送局]読売テレビ [画面比]16:9(ハイビジョン フルサイズ)

今回から、レビューは実況的な箇条書きのスタイルに変更します。新番組からの第1弾。

  • イントロダクションとして、テレビ番組の収録風景を模したスタジオから本編へ誘導。
  • のんびりとさせてくれるこんな感じのキャラデザは、結構好きです。
  • キサラギさん、メガネ落ちそう…。俺も早く慣れなければ。
  • ytvはスポンサーの表示時間がナレーションに合わせて短く、少し遅く表示されます(『ケメコデラックス!』までは、逆に通常通りすぐに出てから早く消えてました)。作り直したらいいのに…。
  • 芳文社のCMは、地上波で『ひだまりスケッチ』を視聴したとき以来です。ナレーションはゆのっち。『ひだまりスケッチ』の頃はこの作品もCMに登場してました。ホントに懐かしい…。
  • 話の進行が早いや…。orz
  • ノダちゃんオーラ、発動ww やっぱり効いてないww
  • 10秒でプリン、1分でアラモードが完成ww
  • モカネ役はみゆきちさんの担当となってますが、この声は好きです。
  • よくある事故発生ww まずは謝ったww
  • キサラギさんの「素猫」ww
  • 外に埋まってるのは何だよww
  • 「ノダミキ」さん→「木の実だ」ww
  • ピクトグラムを創造し始めた一同。
  • ジト目だ〜!
  • ジャグが滑る→「滑りやすい」の標識ww
  • 豊富なゴミ箱のラインナップww
  • 「ネコ発生地域」は反則ww
  • アラモードチェンジww
  • イロドルンジャーww ほとんどプリンターのインクの色ですかww
  • 真っ赤に塗って、乾くまで1時間待機ですかww
  • 絵の具が垂れてきたww いろいろ収拾付かねぇww
  • 白紙化で、全部なかったことにww 戦隊ものは以上。
  • キョージュさん、どこかで見たことあると思ったら『狂乱家族日記』の優歌ちゃんにそっくりww 雰囲気は真逆ですけど。
  • 狭いところには俺も入りたくなります。
  • 場所は変わって、CG作成の授業。もたもたしてたら、階段でチャイム鳴っちゃったよ…。
  • 締め切りがギリギリになってしまうのはよく分かる。
  • 課題のチェックをする先生。「迷走中」は反則ww
  • 主題歌は5人の中から1人ずつのシフト制のようです。