「野中藍ラリルれ、にちようび。イン・ハワイ」公録レビュー

箇条書きで。正直、それ程多く覚えてる事はないのが現状(汗 内容に関する記述は白字で。1日遅れで申し訳ない…。

  • 開始約1時間半前に三宮入り。マクドナルドで昼食を購入し、少し急ぎ気味でポートライナー三宮駅へ。
    • 惜しくも最寄り駅方面直通電車に乗れず、次の神戸空港行に乗車。某駅で乗り換え待ち。
  • 開始約1時間弱前に現地入り。既に約20〜30人程が会場前に集合してましたが、特に行列は出来てなかったので、近くのベンチで昼食。
    • する事も無く、近くで音楽プレイヤーに浸ってました。最近でも不定期に聴いている「ぱにぽにだっしゅ!」のキャラソン等を聴取。開始30分前に開場。以下、感想。
  • 場内では、藍ぽん提唱のコンセプトに合わせてトロピカルな音楽が延々と流されてました。-座席は、最前列の左から2番目という史上最高の好位置でした。しかも、観客用マイクのすぐそば。放送で声が乗る事うけ合いw
  • 開始直前、藍ぽんから改めて進行上の注意が。写真は「半目で撮られたくないから」撮るなって発言に吹いたw
    • その後、目をつぶる様指示が。「コラ、そこ!うっすら目を開けない!」って意外と細かく注意する藍ぽんw
    • 会場が暗くなり、海辺でのカップルのシチュエーションを藍ぽんが提唱。なかなか楽しい感じでしたw
  • ステージのスポットライトが点灯し、青地のアロハ〜な服装で登場。ウクレレは赤だったという事実発覚。歌は「ハワイの歌」。ただの「南の島のカメハメハ大王」じゃん…(笑)
  • オープニング後、新谷さん登場。何故か持ってたスケッチブックは、前日の「スタチャドリーム」で喉を枯らしたせいで声が出ないからだそうで。一瞬ネタかと思ったらマジだった(苦笑)
  • メインの特別企画は、お互いの仲の良さをチェックするクイズ。最初は「ピンクのバンビクイズ」として藍ぽんが、次に「緑のカッパクイズ」として新谷さんが回答。
    • 「カッパクイズ」は、新谷さんに配慮して○×クイズ。結果的に全て○と回答されてましたが…。1番印象的だったのは、何といっても「藍ぽんは、脱ぐと凄い」でした(笑)(答えは×)
    • 結果は2人とも5問中3問正解で、友達率60%。「微妙〜」という反応が結構ありましたが、過半数なので良いとしましょう!(ぉ
    • 途中CM明けのアイキャッチが2回ありましたが、どちらもオリジナル。1つ目の方は藍ぽんが新谷さんに告白をする内容だった事から、新谷さんが藍ぽんに抱きついてきました。GOOD JOB!(ぉ
  • 「エア○○」のコーナーは、「エア別れ際のカップル」・「エアお見合い」など3つのシチュエーション。殆ど喋れない新谷さんを上手く藍ぽんがカバーしてましたが、「―お見合い」で進行が滞った時の藍ぽんの「カポーン」に一同吹きましたw
  • 続いて、「脳内デート」の中から2通を紹介。1通目はベタな内容でしたが、内容的にまたまた藍ぽんに抱きつく新谷さん。GOOD JOB!(ぉ
  • エンディングでは、藍ぽんが先日さくらんぼ狩りの時に行った陶芸の完成品を披露。底にさくらんぼの柄が入った緑のコップでしたが、少し大き過ぎたとの事。座席から見てた俺的には、どことなく茶碗に見えた様な…(何
  • そして、このコップと新谷さんが使っていたスケッチブック(サイン追加)を、各1名にプレゼントするとの事。是非ともご応募を(勿論放送後から受付)。
    • そういえば、今日の新谷さんは反応の仕方がなんとなく挙動不審に感じました…(ぉ
  • そんなこんなで、放送パートは終了。先に新谷さんが退出すると、次いで藍ぽんがコンサート衣装に更衣しに移動。
    • その間、スクリーンが下りてきて3ヶ月連続リリースの各曲のPVを上映開始。いずれも、最後まで見るのは今回が初。うむ、やはり「恋のミュージアム」は最高だ!(ぉ
  • そして、上映が終わるといよいよコンサートスタート。急いでサイリュームを用意する最中、「ウレシ泣キ」がスタート。会場の雰囲気は最高潮に。
    • トークを挿み、「恋のミュージアム」がスタート。開始早々に自分のすぐ近くまで接近した藍ぽん。何度か目が合いました、間違いない!(ぉ
    • 2番に入ると、案の定反対側の方へ移動し、終盤に中央へ。腕を延々と上下に振るのが疲れました…。てか、位置情報ばかり(汗
  • 歌が終わると、手短にトークして終了。退場際に手を振ってアピールしましたが、何とか再度こちらを見て頂けたかと。ありがとうございました。
  • ちなみに、前回の「Heartful Station」の時から、某100均店で購入した黄色いメガホンを使用してるので、声は十分届いていたかと思います。予定より10分程押して終了。
  • という事で、イベントは終了。そそくさと帰途につくのでした。人工島で平坦な事から、調子に乗って2駅歩いた自分に乾杯!(ぉ

てな感じでした。クイズの辺りがいい加減になってしまって申し訳ない…。面白かったのは確かですがね。次のコンサートは…もう流石に当たらないだろうかと(ぉ