誕生日ね…

14日に、管理人が17歳の誕生日を迎えた。
この日、当人は昼前に近所の某古本屋に本やCD・ビデオ、合わせて40点弱を売却しに行き、その後は友人数名と自宅でトランプを満喫。その際、誕生日プレゼントと称した漫画、合計13冊を2人から受け取ったそうだ(「ツバサ」1〜7巻と、「NHKにようこそ!」1〜6巻)。本人曰く、「なかなか棚に収納しきれる日が訪れない」との事だ。
さて、暇潰し程度にネットサーフィンの波に乗り、4月14日について検索していると、新たな豆知識を発掘する事に成功した。丁度1月前がバレンタインデー、1月後がホワイトデーときている訳だが、この日は「ブラックデー」というそうだ。チャジャン麺(黒あんかけをかけた麺料理)や、ブラックコーヒーを味わって寂しさを紛らわすという、韓国で現役の時候だそうだ。ちなみに、その1月後は「イエローデー」といい、黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされ、食べて寂しさを紛らわすという、同じく韓国で現役の時候だそうである。どっちにしろ、この俺には直接深い関係は無い話だがな。いつぞやの様に、朝比奈さんの未来人という設定がチャラになって、その世界で何年も掛けてカップルに迄成長したならば360度話は変わるが、無論その様な事は有り得ないのである。まあ、この1年も安穏平和で乗り切ってくれ。ハルヒの様に、天上天下・唯我独尊にはなりきらないでいて欲しいと思っている。