管理人はどうやら昨日の内にこれを書いておきたかったそうだが、いろいろあって時間が取れなかった様だ。その詳細を述べておこう。
先日お知らせしたDVDレコーダーについてだ。先日は「DVDへの録画は不可」と記したが、説明書によればDVDへも録画出来る事が判明したそうだ。父協力の下、使用していた先代VHSデッキを他の部屋へ移動し、通算3台目となる「VHS一体型DVDレコーダー」を設置。配線関係は全て父に委託し、機能の設定を行ったそうである。セッティングに時間がかなり掛かり、昨日はその手伝いでブログの時間がギリギリになってしまったそうだな。これで、番組が被っても同時に録画が出来るようになり(片方はVHSとなるが)、当人も心底から嬉しく思っている様だ。そういえば、当人はこう言ってた。「VHSとは画質が比べ物にならないな…」とな。