ケロロ軍曹(#154)

敵に真っ向から攻撃を図るも、見事なまでに散ってしまったケロロ小隊。その頃の日向家には、桃華が飛行船で訪問。敵について解析した桃華から報告を受ける夏美と冬樹。事実を知ると、冬樹はショックを受け、夏美は事実をすぐには聞き入れずに、取りあえず小隊を探し回るのでした。勿論、基地のどこにもいる訳が無いですが。そこに、モアちゃんから通信が。まだ宇宙人街にいたモアちゃんが発見したのは、何やら基地っぽい所。ポヨンちゃんとポヤンちゃんからある程度の情報を聞き、2人は退散。そこにあったその後、事実の全貌を知ったモアちゃんは、思わず買った雑貨を落としてしまうのでした。しかし、そこですぐにはへこたれないモアちゃん。「きっと大丈夫」と、安全を願うのでした。そして、桃華以外の3人は、ケロロ達に成り済まして人々に警告。無論、注目を浴びていただけですが。その時、小隊が無事に帰還。少し安心する4人なのでした。そして、4人とケロロ小隊は、例の基地っぽい所に戻り、秘密兵器ゲームのコントローラーっぽい奴を使ってマシンを起動。いよいよ、敵との全面対決が始まるのでした。中国の山に籠もっていたドロロと小雪ちゃんも、この戦いを感付いていたのでした。早速、コントローラーを使って変形を始める一同。操作は全て、十字キーと○・×ボタンを素早く入力するという、何ともハードなものでした。そんな時に、ガルル中尉一同が応援に到着。先陣を切って相手に攻め懸けるも、早々とピンチに。ケロロ小隊も変身完了かと思いきや、なんと乗っていたマシンが右腕の部分のみであった事が今更ながら判明。しかし、すぐさまドロロ&小雪ちゃんを始めとする残りの5パーツが到着。ようやく完全体に変身出来たのでした。早速攻撃を始め、早くも撃退出来たかと思いきや、敵の激しい反撃で一転してピンチに。敵が接近して、これ以上ない位丁度良いというタイミングで、ケロロが前に前進。実は、すぐ正面に宇宙バナナの皮があり、ギャグ精神がケロロを前進させたのでした。しかし、これが敵の急所を直撃。あっさりと撃退して、一件落着となるのでした。そして、今日も日向家とケロロ小隊の共存生活が繰り広げられるのでした。
ところで、次回からは土曜10時枠に移動となる訳ですが、時間的にPCを起動してない上、学校に行く週もあるので、実況レビューは今回を以って終了しようかと思います。代わって、「銀魂」のレビューを始めようか検討中です。