ケロロ軍曹(#152)

全編通して、「出没!アド街ック天国」のパロディ番組をケロロ達が制作、夏美・冬樹と共に番組を観賞するというもの。しかも、ナレーターは同番組でナレーションを務める武田広さんと・津野まさいさんの2人をそのまま登用。なんと手の込んだ事か…。しかも、スタジオの描写もなかなかのもの。司会者は愛川欽也を意識したロバの宇宙人で、アシスタントは「宇宙渡辺久美子」。「アド星写真館」や「あしたのジョー報」、「556印の新名物」に「ペコポンコレクション」といったミニコーナーも忠実に再現。殆どこれまでの復習といった感じですが、14〜11位が西澤家所有の施設で占められてたり。番組を見た瞬間に、宇宙人が日向家の中や西澤家所有の施設に続々と来訪。特に、日向家にはベスト10開始辺りから宇宙人が殺到。そして、ベスト5辺りになるとケロロが1位の放送の瞬間を今か今かと待ち侘びていたのでした。何故かというと、1位はケロロが企画したラーメン屋「ケロロラーメン」である為。ラーメン屋では、モアちゃん達が大量にラーメンを作って、数えられない程の客が押し寄せてくるのを、やはり今か今かと待ち侘びていたのでした。しかし、待望の瞬間に臨時ニュースが。店が一瞬映っただけでそのままニュースが続き、見事に放送を逃がしてしまいましたギャラリーの宇宙人は、この瞬間一斉に帰って行ったのでした。その中には、「"ふしぎ星の☆みつご姫"を見なきゃ」と言う者がいるという小ネタも。悔しがるケロロをよそに流れていたニュース、実は特に何も意味が無かったのではなく、何か恐ろしい生命体がペコポンへと接近していたのでした。次回は、そいつと戦う様子を描く模様。ちなみに、ランキングの内容は申し訳ありませんが割愛させて頂きます…。