ネギま!?(#24)@ほぼ実況

OPは、BAD展開に合わせて暗めの配色。歌い手は先週と同じですが、歌詞は1番。ちわわさんのアーティスト名表記は誤植のままでした…。気付いてないのだろうか…?CM明けはいきなり超額縁画面で、一同OP映像の机だらけの世界に。配色もOPそのままでした。突然闇の様な風貌と化したのアーニャが現れ、ネギとの戦いが始まるのでした。クラス一同も飛ばされた様でしたが、実際は幻影。タカミチが説明を加えるも、よく分かってない人の方が多かった様で、まき絵は一安心。取りあえずネカネが結界を張って、明日菜エヴァに魔法で様子を見える様に懇願するも、拒否を繰り返すエヴァにハリセンを向ける明日菜。なんとかその気にさせて魔法を始動させ、映像を映し出させたのでした。幻想空間では、敵から逃げようとクラス一同がブラックホールの様な空間に入る様催促されるも、いつもとは違ってネギを敵からかばうエヴァを見て偽者と見破り、反撃してくるところを魔法で撃破するのでした。この時、一同が1番から順に台詞のリレーを披露。キャストの皆さん、乙でございました。ちなみに、ホントの3−Aのいる世界では、シチミモツが「例の如く」忘れ去られていたのでした。そして、次はいつぞや訪れた教会に飛ばされたネギ。アーニャと対面し、スタークリスタルを手にしたの時の事をかいま見届けた後、アーニャが攻撃。3−A一同の声も空しく、攻撃を喰らって倒れるも、勿論それだけではやられません。「真のアーニャを返して」と意気込んで、再びバトル再開。すると3−A一同が、仮契約のカードとなってネギの元へと飛ばされ、壁を作って防御。アーニャが怯んでる隙に、完璧な攻めの一手。ネギのいる空間の暗い壁が壊され、かがみ込んでるアーニャと対面。しかし、安心するもの束の間、スタークリスタルが2人を吸い込もうとし、ホントに吸い込まれかけた瞬間、シチミとモツの呼んだ仲間が到着。即座に何か力を発揮し、麻帆良学園へと皆を戻したのでした。お互い抱き合うネギとアーニャ。ちわわさんの感涙の演技は、いつもながらなんとも芸術的ですな。ついでに木乃香も抱きかかり、ヤキモチを焼いた明日菜が木乃香に押されてネギに飛び掛るのでした。いろいろ蹴りが付いた訳ですが、無事解決した様で何よりです。また、トンデモ展開にはならない事を祈っときます。EDは、ネギとクラス全員バージョン。予告は無しで(本編最後に静止画で表示)、Cパートは「改造人間バカレンジャー」。やっぱり、バカピンクは中途半端な扱いを受けるのでした。