ケロロ軍曹(#151)

先週は、予告無しにパスしてしまって申し訳無い…(考査期間だったので)
前半は、季節に合わせたホワイトデーネタ。月神散世が、冬樹を尾行してネタを探すところからスタート。その頃のケロロ小隊は、謎の食材2種類を使って何やらホワイトデーらしく、ホワイトチョコを作っていたのでした。庭に乗り込んだ散世は、小隊が使っていた料理メカの煙突に吸い込まれてしまうのでした。残されたメガネで吸い込まれた事を知った冬樹も合流。屋根裏の穴から落っこちると、突然メカが暴走。クルル以外全員をメカへ投入。それぞれ箱に梱包され、閉じ込められてしまうのでした(散世は冬樹と共に)。僅か目前7cmにまで接近した散世は、事前に用意していたお手製チョコを冬樹に差し出し、1人幸せな気分に浸り始めたその時、ドロロが剣で斬って開放してしまうのでした。後に夏美の手にも行き渡り、倉庫で大量に保管されたチョコの1つをギロロが試食してみると、唇を赤くして苦しむのでした。後半は、「ケロボール」の特性について冬樹が迫るというもの。ボタンをいろいろ押すと、金ダライや一斗缶が落ちてきたり、水が降ってきたりとお約束のネタが。4回目にやっと空中浮遊のボタンを押したものの、空中に高く上がりすぎた為に降下。すると、突然冬樹が別世界に飛ばされて、チュパカブラ(もといカブラス)に襲われてしまうのでした。後に、ケロロギロロ・夏美も合流し、ケロボールのボタンをいろいろ押していると、夏美に光線が当たって、パワード夏美に変身。久々に恰好良い夏美を拝める事が出来ました。ギロロも、ケロボールの光線を受けて巨大化。敵をひるませたところで、ケロボールの光線で凍結。拳で一撃をかましてバトル終了となりました。その後に、世界が「宇宙ネットゲーム」である事が判明。オペレーターマシンから非合法な大金を押し付けられ、払えないと分かると、夏美を連れ去って逃走。すぐにギロロが頭突きで助け出して、何とか助かるのでした。その後、クルルが「パワード夏美」の等身大フィギュアを作製。ちゃっかり売りさばくのでした。こっそり、ギロロも電話で予約しちゃうのでした。俺も欲しいですが、どうせ万単位の金が必要になるだろうし、諦める事にします(ぉ
次回は、全編「出没!アド街ック天国」のパロディ。宇宙人渡辺久美子とか、懐かしいのが出る様です。