ネギま!?(#22)@ほぼ実況

考査前日ですが、PCを使う課題があるので、辛くも実況で。アバンは、例のログハウスから。電気が来なくなったそうで。エヴァは、タカミチラーメンを食ってから寝込んでましたとさ。OPは、運動部4人組版。CM明けは、畑から野菜を収穫する運動部の4人。何か、変な形のニンジンと大根が採れたのでした。持ち帰ってみると、洗ってないのに早速被り付くまき絵いいんちょを始め、カモにまで「ダメだな」と言われてしまうのでした。その時、チュパカブラのメカ「メカカブラ2号」が暴走して部屋へ。戦闘意欲のあった超が早速変身(アーマーカード)。目にも止まらぬ早業で、サッと撃退するのでした。その頃、探検部はボンゲボンゲを捕らえようと落とし穴を掘ってたのでした。明日菜の考えるがままに付き合わされた面々が、疑問を抱きながら待とうとしたその時、メカカブラ2号が飛び込んで来たのでした。その頃、理科室では千鶴が襲われた面々の共通点が月星座である事を発見。一般的な星座とは違う物だそうです。しかし、千鶴の発見はこれだけ。何ら、優位に立てる事は分からなかったのでした。ここでCM。CM明けには、あちこちで様々な奇怪現象が。シチミモツは、屋上で何やら呼び出そうとしてました。ふざけるモツに、初めて怖い目を見せたシチミなのでした。ネカネは、裏で男爵の姿に更衣。ちゃっかり正体がハッキリと…。タカミチラーメンでは、タカミチが泳いで来た茶々丸の前で、チャーシュー魔法を掛けてたのでした。その頃、ネギはネカネお姉ちゃんを探しに回ってたのでした。屋上では、男爵がシチミとモツがスタークリスタルの手掛かりを持っているだろうと予想し、脅してたのでした。実際、関係無かった様ですが。探検部が校舎までメカカブラから逃げてきた頃、ネギが男爵の元へ。その場には、タカミチと茶々丸も居合わせてました。そしてやっとこさ、ネギの前で初めて男爵からの姿を現し、そこで大切な話を仕掛けるネカネ。どうやら、スタークリスタルにアーニャが閉じ込められてる様で。ネギとの対抗心が理由で、手を出して邪悪化したそうで。すると、その場に闇の妖精が登場。それと共に、ログハウスからエヴァも飛来して、スタークリスタルと合体。アーニャと一体化するのでした。いよいよ、ラスボス的扱いで大詰めの展開に。次回から何とも凄い内容が期待出来そうですな。EDは、千鶴・夏美他5人組版。次回は、裕奈亜子がサブタイに登場。Cパートは、何やらニュース的な番組。カモとモツの本名に迫る朝倉なのでした。