ネギま!?(#21)@ほぼ実況

アバンは、ゆえきち視点の図書館探検部の探検ぶり。中途半端な終わらせ方には何かあるのだろうか?…CM明けで、図書館島に資料を探しに来てた事が分かりました。OPはさんぽ部版。CM明けは、まだ前回の疲れが残るエヴァ茶々丸のログハウス。何か知りませんが、海に流されて絶海の孤島と化してました。一方の探検部は、ゆえきちの変なジュースに興味を示すのでした。「カレイ味」だそうです。ゆえきち以外が出て行った後、モツから「ネギ先生に惚れている」と激しくツッコミの嵐。その後外で、他のクラスメイトの「ネギ」の含まれる単語の発言に過剰反応をするのでした。ゆえきちがネギが尾行している時に、ネギは明日菜達と合流。「ボンゲボンゲ」を昼から探しに回るとの事。その後、さんぽ部や五月さんと超、チア部の3人とも短いトークを。ネギが話し掛けられる度に、少し嫉妬してしまうゆえきちなのでした。ハルナから助言を貰うのでした。CM明けでは、タカミチのラーメン屋台にラーメンを食べに来るまき絵とモツ。何故か、一時モツの声質が普通のちわわさんになってました。その頃のエヴァ茶々丸は、それなりに楽しんでましたとさ。エヴァが、充電中の茶々丸のコンセントを抜き差しして遊んでたのであります。その後、それを利用してエヴァが海に放り出され、魚を口にくわえてコンセントで引き上げられるのでした。その頃、研究部は襲われたメンバーの共通点探しをしてました。無理矢理「しりとりで繋がっている」と主張する千鶴。夏美には「今日からあなたは、ナ・ツ・マ」って内容のメールを送り付けるのでした。一方、3−Aの教室ではゆえきちとのどかが資料から手掛かりを探してたのでした。ネギの話になり、ゆえきちが教室を飛び出してしまうのでした。その頃、まき絵とモツは何故か手術室に運び込まれてたとさ。一方のゆえきちは、湖畔でネカネに相談をぶつけ、「ネギ先生が好きです、好きです」と繰り返し大声で叫ぶのでした。その頃のログハウスでは、茶々丸が充電をほぼ完了。助けを求めに行きました。エヴァが三度海に落ちるおまけ付で。そして、ゆえきちはのどかに謝りに行くのでした。そんな日常が繰り広げられてますが、幻想空間では何か起こり始めてる模様です。EDは、図書館探検部版でした。次回は、超がサブタイに登場。Cパートは、引き続きログハウスの様子。助けを呼んでは来ず、タカミチのラーメンをエヴァに持ち帰って来たのでした。