ケロロ軍曹(#148)@1日遅れ

1日遅れとなってしまって申し訳ない…
前半は、久々の小雪ちゃんメイン話。夏美&冬樹・ギロロと共に、時代劇ワンダーランドなる娯楽施設へとお出かけに。
その名の通り、東映太秦映画村ライクな所です。ちなみに、小雪ちゃんはデフォルトの忍者衣装で登場。
裏では、ケロロタママとモアちゃんもコッソリついて来たのでした。どうやら、風呂場を勝手に改装した模様。
水戸黄門のパクリに「水戸悶々」とは…。笑い方も「ハッハッハ」ではなく「もっもっも」デスカ…。
アンチバリアで隠れてたケロロを踏ん付けてしまったくノ一さんがいましたが、小雪ちゃんに助けてもらったのでした。
しかも、後でスカウトされちゃう訳で。小雪ちゃんが夏美と合流した頃、近くでケロロ達がおひねり(金)目当てで
ショーを行うのでした。勿論、止めにかかる夏美でしたが、上空からメカ登場。ですが、ギロロ小雪がすぐさま退治。
おひねりは再び、悶々様へと投げ入れられるのでした。前半はここまで。後半はその日の夜の話で、
日向家に泊まる事になった小雪ちゃんに、激しく嫉妬するギロロでした。ケロロはというと、会うと幸せになるらしい
チュー兵衛に会いに行く為に再度ワンダーランドへ。移動中、ギロロの望みについて訊くケロロ
例の如く、「お背中、お流しします。ギ・ロ・ロ」と妄想を爆発させるのでした。到着後、ギロロは別行動を開始。
ケロロや、コッソリついてきたクルルの脅かしに思いっきりビビリまくるのでした。ケロロタママも、
チュー兵衛求めてあちこちを探索。モアちゃんに仲の良さを見せ付けようと、ツーショット写真を撮影。
しかし、ビビリまくるケロロの恐れっぷりが故に、放送自粛の内容になってしまった模様。その後、森へ進む2匹。
チュー兵衛を発見したと思いきや、なんとチュー兵衛のコスプレをしたヴァイパーが。剣で攻め立てられるのでした。
追って、クルルとドロロが登場するものの、ドロロはすぐノックアウト。いよいよ開始ってとこで、ポヨンちゃん登場。
どうやら、ヴァイパーと同世代生まれの様で。一撃で爆発攻撃を浴びせ、籠の中へ。ケロロも、有料施設に無断で
入ったとして、籠の中へ。他の小隊メンバーは、施設の改修を指示されたのでした。次回は、アリサが再来する様です。