ネギま!?(#20)@ほぼ実況

先日発生した事件について話し合う、エヴァ茶々丸とタカミチ。どうやら、幻想世界が不安定になってきている模様。
エヴァの方は、頭痛だと言ってで帰ってしまいました。OPは、図書館探検部版。CM明けは、ネギに報告しに来たタカミチ。
珍味尽くしのラーメンを作ろうと、食材を買い込んで来ていたのでした。続いて、研究部の4人のトーク
ケーキを食べる瞬間が何とも印象的でした。「馬鹿みたい。ははは。」と書かれたメールを夏美に送りつけるのでした。
ネカネお姉ちゃんは、美空と体操中。いいんちょまき絵も合流したのですが、
またしても「佐々木まき絵失格」の冠を面食らうのでした。ネギ達は、エヴァのログハウスへ移動。
何故か巨大化したエヴァに、くしゃみで吹っ飛ばされてしまいました。その頃、チュパ研メンバーの数名は
明日菜の黒薔薇男爵コスプレの披露会に付き合わされてしまいました。木乃香の一条さん目はすっかり定着しましたな。
そこにネギとネカネお姉ちゃんが合流するも、何故か気付かずでした。と、外に巨大化したエヴァが。
この状況でもすっかり男爵になり切る明日菜なのでした。我を忘れたまま前進するエヴァに静止する様叫ぶネギ。
空しくも潰されそうになる訳ですが…。ここでCM。フロンティア枠ではドラマCD2巻とネギまほラジオのCDのCMが、
スタチャ枠ではイベントのCMが放映されました。本編に戻って、潰されそうになったネギは明日菜が支えて何とかセーフ。
元に戻そうとタカミチに相談しに行く事に。タカミチは珍味で作ったラーメンで気絶してましたとさ
(すぐ復活するも、依然ダウン)。興味本位で食べたネカネお姉ちゃんも失神してしまうのでした。
その頃のエヴァは、本能的に屋上で昼寝を開始。校舎が崩れそうになるのでした。って事で、全員集合して会議開始
(会議中の画面は久々の超額縁でした)。ジョークを含めいろいろ飛び交いましたが、最終的にのどかの
アーマーカードパワー(百科事典)で調べる事になり、上手い具合にアーマーカードに。何故かここでシチミが同時に
出現。検索結果は、一言で言えば現状維持。これを受けて、ハカセが「チュパカブラ2号」を持ち込み、ネギに装着。
結果は見事、前回と同じでしたとさ。次の策として、茶々丸がお囃子を吹きながらエヴァの顔の高さへ。
ハーメルンの笛の如く、湖畔まで誘い出す事に成功。校舎は何とか崩壊を免れましたとさ。
その頃、まき絵は依然失望してたのでした。EDは、さよ&和美・超・五月さん版。
CMのマーベラス枠では、新作のゲームのCMが。次回は、タカミチとカモがサブタイに登場。
Cパートは、ネカネお姉ちゃんがさよちゃんにいろいろ変身をおねだりする「さよスパーク」。
最終的に、自爆してしまうさよちゃんなのでした。