ネギま!?(#19)@ほぼ実況

いきなり、ちびキャラだらけのOPがスタート。曲はエヴァ茶々丸ハカセ版。シチミ&モツも登場。
そのまま終わりかと思いきや、通常キャラで2番に突入。背景の空は清々しい青空でした。
CM明けもちびキャラでしたが、タイトル表記明けで元に戻りました。幻想空間でも授業をしている3−A一同。
ネカネお姉ちゃんはここでもボケてんこ盛りで、濃い存在を醸し出してたのでした。
エヴァ茶々丸は、タカミチと共にラーメンタイム。微妙な時間で喧嘩をするのでした。
そんな時、なんと他のメンバー29人全員がスカキャラモードに。精神年齢まで子供になってしまい、
思い思いに遊びぼうけるのでした。声も当然の如くおこちゃまになり、いろいろあって杖を折られてしまうのでした(何
こういうの好きだわ。ポイント高いッスね。ネカネお姉ちゃんはまだバケツを持って教室の前に立ってたとさ。
CM明けはちびちうたんから。更に、このちゃんせっちゃんがベンチでトーク。このちゃんの占いを信じて、
このちゃんの顔に眉毛を描こうとするせっちゃん。見事に失敗を繰り返して芸子さんみたいになってしまったとさ。
それにしても、このお2人はちっちゃい声もホントに最高ですな。
ゆえきちは、ネギの助けを借りてジュースを買おうとしてましたとさ。のどかも「ご本読んで」とおねだり。
のどかのちっちゃい声もグッドですね。まき絵いいんちょは、某アニメの某女の子みたく、
リアルなおままごとをモツと楽しんでましたとさ。ネギの方は、ネカネお姉ちゃんやエヴァ茶々丸・タカミチと、
皆に料理を作って振舞ったのでした。食事の時も子供の様におちゃめなのが、このちびキャラ達なのでした。
その後もはネギも加わって、一丸となって遊びぼうけるのでした。そして、気付けばネギは遊び疲れて昼寝。
夕方を迎えて鐘が鳴ると、アラ不思議。全員が瞬く間に元に戻っていくのでした。特に何もストーリー的に進展せず、
今回は終了するのでした。EDは、千鶴&夏美・千雨・真名・ザジの5人版。この後、新作のゲームCMが放映。
次回は、五月さんがサブタイに登場。Cパートは、時間差でエヴァ茶々丸と、
ネギ・ネカネお姉ちゃんがスカキャラモードになってしまいました。モツに息を吹き込んで膨らませ、
モツの「なんじゃこりゃぁ」で締めましたとさ。タイトルも無く、特に特別的な内容ではありませんでした。