ネギま!?(#18)@ほぼ実況

アバンは、端から天然ボケぶりを発揮するネカネお姉ちゃん。シチミ&モツと平穏な会話をしてたのでした。
OPは、Hazukiさん・みなじゅんさん・ほっちゃん版で、歌詞は先週に続き1番でした。
Aパートは、お姉ちゃんの秘密を知って動揺するネギ先生と、木乃香せっちゃん
ネギはエヴァから、木乃香&せっちゃんはタカミチから今後の事について相談を受けるのでした。
タカミチはこんな時でもラーメンを食べてるのでした。所変わって、晩飯時の一同。
黒薔薇男爵について、ネカネとの話に出すなと裏で全員に伝えていた木乃香&せっちゃんでしたが、
お近付きにと躊躇なく話をする明日菜には呆れるのでした。そんな訳で、タカミチ経由で口封じを依むのでした。
その場で、タカミチ(とエヴァ)が、明日菜が「ボンゲボンゲ」と言っている大怪獣を「キャサリン」と
言っていた事が判明したのでした。明日菜の所に戻った木乃香達は、早速作戦実行。陰には、更にエヴァ茶々丸も。
モツの「良い意味で」を、ちゃっかりパクッたのでした。明日菜はというと、なんとタカミチにビンタを一発。
でもそれは蚊を撃退する為でした。危ない危ない。明日菜は早速男爵の話題を開始。明日菜が惚れ直す可能性が
無くなったと考えると、木乃香が即撤収を指示するのでした。翌朝、明日菜を布団に縛り付けて作戦再開。
「ボンゲボンゲ」がいないならチュパカブラを探そうと提案する木乃香。実際幻想世界にはいなかったので、
こんな事もあろうかとハカセに「ニセチュパ」を造らせたのでした(鋼鉄製の着ぐるみ)。
しかし、誤作動して空高く飛んでいってしまうのでした。ネギが戻ってきた頃、布団から脱出した明日菜が外で
敵に捕まりそうになってしまい、勿論ネギも応戦。木乃香&せっちゃんで挑むも、スカカード。お子ちゃま口調に萌え〜
図書館探検部の3人が駆け付けて引っ張り出そうとするも、ピンチ。もう少しで完全に飲み込まれそうになった時に、
男爵が登場して救助。すぐさまネギが撃退して一件落着するのでした。明日菜はというと、男爵に衣装を貸してとお願い。
「考えておく」と言い残して颯爽と姿を消す男爵なのでした。最後には、シチミと一緒に登場したちうの日記が
披露されて終了。折角サブタイに起用されたのに、出番コレだけデスカ。EDは、エヴァ茶々丸ハカセ版。
次回は朝倉がサブタイに登場。Cパートは、「ハルナの絵描き歌」。漢数字の「十」デスカ。次回も一発吹いちゃうか?