ネギま!?(#17)@ほぼ実況

お待たせしました。2日遅れになってしまって申し訳ない…。
いきなり黒薔薇男爵登場。シチミ&モツをいじくってました。OPは、曲こそそのままですが、配色が大胆に変更。
CM明けは、風呂に入りにきた明日菜と木乃香。遅いにも関わらず、先客がいました。しかもそれは、なんとネカネ
一晩経ってみると、ネギの枕元に移動してました。無論、驚くネギ。空間移動してきたみたいです。
その頃、モツは黒百合男爵(イモ)とか言って遊んでましたとさ。そんでもって、まき絵に嫌われるのでしたとさ。
ネギがネカネの膝枕で寝付いた頃、なんか訳の分からんものを召喚しようとしてました。その瞬間をザジが目撃。
探検班は「ボンゲボンゲ(明日菜命名)」を探しに各所を探索してたのです。木乃香せっちゃんはネカネを尾行。
しかし、見つかるのは無邪気に見えるネカネの遊びっぷりのみ。明日菜は屋上で昼寝をしてるのでした。
CM明けのアイキャッチ木乃香とせっちゃん。さんぽ部と古菲が現状を報告しにネギ先生の元へ。
うっかり口を滑らせてしまう古菲でした。その頃、まき絵はモツから菓子を貰うのですが、
断るとさっきと逆の展開となってしまいました。一方、木乃香とせっちゃんは張り込み継続中。
木乃香のシャンプーの香りに悶絶するせっちゃん。う〜ん、エロい。すると、厨房に忍び込むネカネ。五月さんをてっきり
攻撃するのかと思いきや、おでんのつまみ食いでした。ブレーキをかけて食器棚に直撃するせっちゃん。
う〜ん、これもまたエロい。その頃、エヴァは茶をたててました。モツの涙がたっぷり入ってましたがね。
その頃、マッサージを受ける千鶴とマッサージをする超と共にいた亜子が、敵に捕まってしまうのでした。
ネギが急行し、古菲で応戦するも、残念ながらスカカード。ヤル気は有りましたがね。そこに男爵も登場。
紹介台詞は、一部「以下略」でした。男爵の援護のおかげで、無事敵の闇を制した一同でした。
しかし、ネギはここで男爵の正体がネカネと知って唖然。急転直下の展開、果たして次回はどうなるのか…?
ちなみに、明日菜はまだ昼寝してましたとさ。EDは、チア3人組編。次回は、千雨とちうたんがサブタイに登場。
Cパートは「おねがいティールーム」まき絵編。誰か訊かれて凹むまき絵なのでした。

ケロロ軍曹(#145)@ほぼ実況

前半では新たな侵略者、ケロン星人のウレレ(CV:関俊彦)が地球にやって来ました。
1週間で惑星を5つも侵略しようという凄い奴。話し方がかなり大雑把でしたが、ケロロ小隊のメンバーが
それぞれ気に入っている何かしらの物や事が含まれていた事から、満場一致で決定。しかし、その場は終了して話を
持ち越すケロロ。なんとか帰還させて、作戦を決行する小隊。夏美が止めに入るものの、罠(自動落とし穴)に
はまって捕まる夏美。しかも、落ちてる間にスク水に。ベリー順調に侵略が進み、完了直前でポヨンちゃんが登場。
ケロロが意見を持ち越して準備してる間に、ウレレが他の星で作戦を実行。パクッたせいで捕まってしまうのでした。
後半では、556が小隊全員を自宅に招待。部屋には何故かカラーボックス一杯に入ったプリンが
(しかも別途カラメル付)。すぐさま喜んでタママが食すと、「辛〜!」と言って飛び出していったのでした。
それを見たケロロは、怖い童歌を思い付きました。そう思うと、天気が荒れ始め、どんどん不運な事に遭遇
(電話が故障中、ラジオが突然爆発など)。夏美の事を思って飛び出したギロロや、手掛かりを天井から探していた
ドロロが行方不明になり、ケロロとクルルは2人きりに。ジョークをかますケロロに、「欧米か」と無理矢理
ツッコミを入れるクルル。ケロロとトイレに行った時に突然姿を消して、ケロロが外から迫る足音に悲鳴を上げると、
冬樹が部屋へ。ギロロは家へ戻って報告へ、ドロロは部屋の片隅で目立ってなかっただけ、クルルは只の冗談。
って事で、一件落着して帰ろうとするケロロの上空から、恐れていたニョロロが登場。
見事に骨の底まで吸い尽くされるケロロでした。次回は冥王星にちなんだ話の様です。