ケロロ軍曹(#144)@ほぼ実況

例の如く、新学期の季節ネタ。ウサミミ・イヌミミ・ネコミミの付いた転校生3人が、夏美のクラスへ転入。
夏美が帰って来ると、ケロロがウサギを拾ってきた模様。翌日、学校の小屋に他のウサギと共に飼う事に。
一方、夏美の元にはポヨンちゃんとポヤンちゃんから潜入操作の相談が。デカミミ星人なる悪い宇宙人が潜んでるとの事。
ポヨンちゃんとポヤンちゃんの「お願い」というボイスには思わず反応してしまいました。
夏美が2人から呼び出されて、宙から落ちてきた瞬間のカメラワークもそうですが、なんか狙った感じの描写が。
尾行中に小雪とも遭遇。「カレイドスター」のそらとまるっきり雰囲気が一緒と、改めて感じるのでした。
この後、夏美とウサミミ少女こと胡散田さん(CV:氷上恭子)の前に、ケロロタママギロロのスケバン3人衆登場。
ポヨンちゃんとポヤンちゃんが陰から迎撃したおかげで、夏美は胡散田さんと仲良くなるのでした。
給食の時間では、胡散田さん以外の2人の異常な食べっぶりに驚嘆する夏美でした。
陰から登場したケロロ達は、名乗りきる前にポヨンちゃんとポヤンちゃんに攻撃されてしまうのでした。
この直後、2人が巨大化し、ケロロが拾ってきたウサギが正体を現したのでした。こいつが親玉で、
3人はペットだった様です。ここで、夏美がポヨンちゃんから借りていた宇宙警察の仮手帳(ヨーヨー)で攻撃。
気が変わり、ウサギに変わってケロロを連れ去ろうとするデカミミ星人の親玉。
しかし、冬樹の必死の説得で手放してしまい、逃走。直後に夏美が捕らえて、一件落着となりました。
この功績を称えられ、ポヨンちゃんから正式な免許を貰う夏美なのでした。
「お前等、許さんぜよ!」って言う夏美、ホントに恰好良いですな。