ネギま!?(#16)@ほぼ実況

先ずは、明日菜といいんちょの子供の頃の回想と、いいんちょのお目覚めシーン。呑気ですが、まだ幻想空間です。
回想はこの後も度々登場し、全て超額縁でした。OPは、7話以来のみなじゅんさん・ほっちゃんHazukiさん版。
Aパート冒頭は、3−A全員のアーティファクトを暗記しようと頑張るネギ先生。明日菜はこんな状況でも遅起き。
優しい五月さんは明日菜におにぎりをプレゼントするも、モツに食われてしまうのでした。
チア3人組と五月さんに、ネギ先生エプロンするいいんちょ。チュパTよりもずっとクオリティあってグッドですな。
そこに明日菜が現れて、いいんちょネギ先生を取り合いっこ。拳が頭に当たって、失神してしまうのでした。
保健室で亜子に注射を打たれそうになるネギ。注射器が刺さったカモは、スーパーマンとなって外に飛んでくのでした。
そして、堪忍袋の緒が切れたいいんちょが、明日菜に決闘を申し込むのでした。
CM明けのアイキャッチは、いいんちょと明日菜のパペットの制御が出来なくなっているネギ先生
目はどう見てもプッチャンでした。対決の実況はハルナで、解説はネギ、ゲストに木乃香でした。
対決は、洗面器に潜水・洗濯バサミの引き合いに我慢対決。我慢対決では、大きなカメレオンっぽい変な生物が
近付いてくるのを粘るというもの。その頃、シチミ&モツは、黒薔薇男爵とゲームを楽しんでるのでした。
しかし、変な動物は敵の妖精で、明日菜がバトル。コスプレで挑むが、敵には敵わず。
ここで、いいんちょがアーマーカードを引き当てて加勢。なんとか明日菜を助け出すことに成功し、ネギが封印。
お互い和解した光景を垣間見るネギでした。その頃、カモはどっかに引っ掛かってたのでした。EDは、運動部4人組版
初めて発売に先行して、「ネギパ!」の新CMが放映されました。木乃香にはやっぱり萌えますわ。
いよいよ最新17巻が発売ですね。特典が気になるところです。Cパートは、先週に続いて「おねがいティールーム」。

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)