ネギま!?(#15)@ほぼ実況

廃墟と化した校舎に来て、初っ端からさよちゃんの仮契約を発動したネギ。今週は一体どうなる事やら…。
OPは再び「1000%SPARKING!」に。CM明けは、とりあえず教室に戻った一同のトーク。黒板ネタに「ずっきゅーん」キター!
ゆかりんは出てないけどね。この状態でも、やはり言葉で攻めるエヴァ。どさくさ紛れにチュパTを売り付ける明日菜。
いろんな色があったんですな。茶道部の2人は抜けて、タカミチと一杯飲んでました。五臓六腑に染み渡りますか。
一杯頂きたいですわ。その他のメンバーは、探検班・研究班・生活班に分かれて班行動開始。
班を発表する場面は、超額縁でした。シチミ&モツは、黒薔薇男爵となんかトークしてましたとさ。
CM明けは、ネギを振って応援するチア3人組でした。心配するネギを励ます明日菜。研究班は、文献で資料探し。
こんな時でも、千雨はネットアイドルとしてHPの更新作業。千鶴に見つかってからかわれてしまうのでした。
いいんちょは、またしてもまき絵にダメとの事。生活班は、食料探し中。亜子達運動部はキノコ獲り。
なんかマリオの毒キノコを見つけてBGMがかかるのでした。明日菜達は、屋根の上から外を眺望。
何か大きな怪獣が目の前を通過しちゃいました。その数分前、クリスタルを見つけた研究班。
過熱していたので、「熱っ!」と弾き回す班員。最後は、千鶴のバレーのノリに乗っていいんちょが柱にアタック。
めり込んじゃいましたとさ。取り出そうと、魔法を発動するネギ。ルーレットの結果、仮契約の対象はさよちゃんに。
なるほど、それがアバンタイトル1シーンだった訳ですね。柱に乗り移ったさよちゃんのおかげで、
クリスタルを取出すのに成功。その夜は晩餐を楽しむ一同でした。EDはやっぱり今回も同じ。絵コンテは草川啓造
「なのは」の新旧監督2人が会した訳ですね。次回は、チア3人組がサブタイに登用。
数人組の台詞の列挙が定着してきましたな。サブタイの長さも記録的になるかもですし、今後も期待出来ますね。
Cパートは、明日菜が麦人さんCVの神様にチュパTを買ってもらおうとお願いする「おねがいティールーム」。