ネギま!?(#13)@ほぼ実況

超トンデモ展開となってきてますが、どうなる事やら…?OPは、皆川純子さんの歌う新曲。PVも別物。
ウェールズの工場に飛ばされた、ネギと3−A一同。取りあえず事情を説明したカモやシチミ&モツ。
何故かチュパカブラにされたネギを見ると顔が緩まってしまうこの俺。敵の妖精の第1印象が何故か好評なのに納得。
今回は、亜子・桜子・五月が敵の支配下に。契約を発動できないネギに代わり、ヴァンパイアのエヴァ茶々丸が参戦。
この辺りで、ニュース速報が…orz 殆どかなう事無く倒れるエヴァを見て、退散するネギ達仮契約組。
エヴァはすぐに復活して、何故か居合わせたタカミチからラーメンを貰うのでした。他の3−Aメンバーは、
自然に2組に分かれて逃げて行ったとさ。ネギ達は、幻影のネカネ&アーニャを発見。付いて行き、謎の扉に突入。
明日菜達も見つかって逃げ回る始末。ここでCM。スタチャのCM枠では、「うたのCD1」と「1000%BOX」のCMが。
後半は、サブタイがまき絵の物に変更。いいんちょ達の組では、扉に突入してジャングルに。
扉が消えて、いいんちょまき絵を責めまくるハメに。扉の消える音は、まさに「ドラえもん」の「どこでもドア」。
恐竜が現れて、まき絵だけがやられちゃいましたとさ。ほっちゃんのイラストが出て、サブタイは古菲の物に変更。
内容は、ロボットアニメみたくアナザーストーリー的なもの。Hazukiさんのイラストが表示されて、再びネギ視点に。
扉に入ったネギは、ネカネ&アーニャと至福のティータイムを堪能してました。ネギの方は2人が幻影とは
理解していたものの、出して欲しいと交渉している時に黒薔薇男爵が登場。攻撃を食らうのでした。
外からは、刹那の剣などで扉を吹っ飛ばそうと頑張る明日菜達。敵に追い付かれて、ピンチとなっていましたとさ。
その一方、他のクラスメイトもピンチに。ここで、男爵が気絶したネギを連れて登場。すぐに逃げて行ったとさ。
丁度この時、エヴァ茶々丸が妖精を封印。しかし、幻想空間はそのまま。「下手に物に触れないように」と
喚起するタカミチのセリフも空しく、明日菜が突如現れた扉をオープン。別の幻想空間へ飛ばされていった一同でした。
このまま新年へ引っ張る…と。EDは、配色を含め前回と同じ。次回はハカセがタイトルに。Cパートは「嗚呼、我が青春の山本」第3話。