ケロロ軍曹(#141)@ほぼ実況

季節に合わせてクリスマスネタ。更に小雪ちゃんの久々の登場には喜ばしく感じる事は出来たものの、
話の方はバトル展開。西沢邸のプレゼント交換会に参加しようとするケロロに待っていたのは、異常な猛吹雪。
会場に向かう途中に眠ってしまったケロロ小隊一同。蛙の冬眠の習性そのままでございます。
プレゼント交換の計画は成功、ウハウハ状態という夢オチから覚めたケロロギロロタママ
あまりにも夢が良すぎてまた眠りかけようとするのでした。そんな中、猛吹雪の犯人を発見。
次々と凍らされていき、冬樹だけが残ってしまったその時、アリサが助けに登場。
最終的には冬樹を連れて敵から逃げていくアリサ。猛吹雪の中、何故か残っていた556の熱気のお陰で、小隊が復活。
ラビーちゃんはやっぱりサンタの衣装も似合うこと。敵は様々な姿に変化して、アリサのダディ(父親)と戦闘。
ダディも敵と同様に様々な姿に変化出来る事から、同種族かと。ダディが凍らされかけたところで、ケロロ小隊が到着。
敵を引き剥がして、なんとか冬樹とアリサを救助。最終的に、敵はダディに吸収され、一件落着。
パーティの方はなんとか開催し、アリサも居合わせたものの、いつの間に消えちゃってましたとさ。
ちなみに、ケロロのプレゼント交換は、冬樹が抜けてた分の事を忘れたまま行われ、ケロロの持ち込んだ
いきなり団子の山を再獲得してしまったのでした。尚、現EDは今回まで。次回は来年です。