ネギま!?(#12)@ほぼ実況

先ずは、木乃香と刹那の幼少時代の様子。木乃香の「痛いの痛いの、飛んでけ〜!」には萌えました。
勿論、刹那もベリーグッドです!今の2人のトークでは、木乃香が「キスしよか?」と言及。
ファンの誰もが羨む名台詞でしょう!絶対!CM明けは、逃げる夕映。男爵のあの言葉はジョークだった模様。
続いてシチミ&モツが登場するも、ネギ達が駆け付けて共に逃走。なんとかセーフでした。
再度夕映に逃げられて探し回るネギ達でした。ここで閑話休題とばかりに、いいんちょと運動部3人のプールの風景が。
「Pardon?」と再び訊き直すあやかがまた凝ってた事。一方のシチミ&モツは、タカミチと意味不明な
トークをして再度ネギ達を探す事に。タカミチの方は、野点をするエヴァ茶々丸を見つけたのでした。
なんだか髪飾りが似合うお2人でした。ここで、さんぽ部の3人が夕映を発見。追っかけてるとこでCM。
「ネギパ!」のCMは刹那バージョンに。フロンティアワークスのCM枠では、ドラマCDのCMが放映開始されました。
CMが明けると、夕映はトイレに逃げ込んでましたとさ。ここで突然、千雨の部屋に明日菜登場。
千雨のネットアイドルの秘密に付け込もうとされてなんとかやり過ごすも、後から来た古菲まき絵にバレちゃうのでした。
その頃、夕映は天文部の元へ。秘密を相談してるその時、明日菜達が登場。秘密の出口から逃走する夕映でした。
木乃香と刹那はアイキャッチにはバカレンジャーのものが登場。夕映を追ってきたネギは、ハルナとの契約を発動。
コスプレカードでした。無関係のファンシーキャラで一部を隠すほど、大胆な変身シーンでした。
一方の夕映は、屋上で気持ちが揺らいでいました。しかし、ここでシチミ&モツ登場。誤魔化して逃げ、キスを決意。
ネギと再開し、前触れ無しに跳び付きキス。問題解決…と思いきや、なんと3−A全員が集合する前でした。
目の前で、チュパカブラにされたネギに待っていたのは、幻想空間での敵との戦いだった!…ってとこで終了。
いきなりトンデモ展開…どう乗り切るんでしょうか!?EDは初代版。右下のちびキャラにはのどかが追加されてました。
次回は茶々丸がタイトルに登場。Cパートは、「嗚呼、我が青春の山本」第2話。
桑谷夏子さんの描いた提供バックのイラスト、とても上手いものでした!