ケロロ軍曹(#140)@ほぼ実況

先ずは、マッシュが戻ってきてアタフタする話。マッシュっぽい機械は、侵略予算を表示するメーターで、
予算を使い切らないと翌年に予算が貰えないそうで。無駄な工事をするギロロとモアちゃん、
ケロロギロロ型のメカを造ってはマグマに落として壊すクルル、ひたすら菓子を食べまくるタママ
植物を沢山育てるドロロ。終いには日向家に豪華な食事を振舞い、地下の空室を重機で攻めまくる一同。
そして、0になった時に壁が壊れ、ケロロの買っていたガンプラ倉庫が登場。それをメーターが感知して再計算。
約3億円の赤字だったという事実が判明して、仲間から責められるケロロでした。後半は前半からの延長で、
例のガンプラを自分の部屋に持ち込まれたケロロの7日間の記録。部屋中ダンボール箱だらけになってしまったケロロ
初日は途方に暮れている状態。2日目は何故か怒っていたが、心の中のもう1人の自分と話しをして片付けを決意する。
3日目は、計画を練っている時に「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない!」っという
ぱにらじ」で聴いたあの名言が。4日目はそれに愕然とするものの、5日目はそれでも前に進もうと頑張る。
再びもう1人の自分と話しをし、6日目に復活して最後の戦い。3日目から組み立てていた棚が完成し、
陳列を始めるものの、全然足りずに無理矢理押し込む。しかし、7日目になってもまだ無くならず、
風呂にもダンボールの山が。もはや嘆くしかないケロロでした。次回はアリサが再来。凄い展開になりそうです。
ちなみに、今回の演出は福本潔さんでした。前半後半共に、なかなか面白い物でした。