ネギま!?(#9)@ほぼ実況

先ずは、夜の校舎にいるネギと明日菜・木乃香・刹那の4人。購買部にチュパTを売り込んでた模様。
教室に入ると、いきなり黒薔薇男爵登場。しかし、一言残して退散。その時に、明日菜はチュパTを汚されて激怒。
ランチパッドをシャンプーハットと間違えちゃうのは、やっぱ明日菜クオリティ。カモ君は今回も薔薇に刺されちゃいました。
窓から逃げた男爵は木に引っかかってました。飛べないのかよ!CM明けは、パートナー全員集合で会議。
下手な黒薔薇男爵のイラストで仕切る明日菜。遠景からのカットでは、鳴滝姉妹が床より下にいる感じでした。
アイキャッチは今回も凝ってますな〜。被写体の後ろもまた凝ってる感じです。
次の、エヴァの茶道のシーンは超額縁でした。タカミチにラーメンを差し出すエヴァに盲点を突かれました。
部屋に戻ったパートナー組は、鳴滝姉妹がバリボリ食って無くなったお菓子を、ネギ先生とのどかが買いに行ってました。
続いて、図書館探検部の部屋。「サイレント魔女リティ」のポスターが凝ってること。壁の穴で2人を覗いていた
夕映とハルナが、こけそうになったのどかに魔法を使ったネギ先生を目撃してしまいましたとさ。
戻ってきたのどかに早速切り出す2人。そして、翌朝。黒薔薇男爵を「最新鋭トラップ」で捕まえようとする一同。
茄子や芸者の写真を置いてざるに引っ掛ける古典的なトラップ(明日菜提案)。しかし、捕まったのはなんとザジ。
明日菜の言う通り、外国人が捕まりました…。ギャグで雰囲気を変えようとしたザジに、75点と木乃香の判定。
一方の夕映とハルナは、教会でのどかに魔法を発動させてキッチリ目撃させてしまいました。
その後、知られたのをきっかけにハルナとはかなり軽率に仮契約成立。夕映に逃げられたところで、
シチミとモツが登場。またまたピンチに。逃げる夕映の前に、男爵が登場してキスを要求。ってとこで終了。
EDは図書館探検部版。なんと、教会のステンドグラスはゆう画伯作でした。背景として考えれば、ホントに自然ですね。
次回はゆえきちがメイン。仮契約に渋々至るのだろうか…?Cパートは、アキラ達の部屋の日常
「嗚呼、我が青春の山本 その1」。最近は、亜子のナースのコスプレがツボです(ぉ