SHUFFLE!(#19)〜(#21)

今日も日中は1人だったので、最終24話まで消化。ファンの間でも物議を醸し出している19・20話を中心に。
Wikipedia」に書いてる説明をざっと読んだ上で観賞しましたが、なんて空気が重い内容なんだろうか…。
苦情が殺到するのも無理ないと言うのが正しいでしょうな。高山カツヒコさんも大胆な脚本考えたものですね…。
家のTVは、結構長く使ってて暗いシーンが尚暗くて見難いのですが、楓が風呂を上って稟に必死に迫るシーンなど、
夜のシーンが非常に暗くて何が何だか分からない状態が続きました。禁断症状に陥った楓が見てて非常に辛かった。
稟の一貫性の無い性格には失望してしまいました。シアとネリネが全く登場しなかったのも大きなダメージです。
次の21話ではどうやら持ち直した模様ですが…、なんとも後味が悪かったです。リムちゃんがなんだかとてもグッド。
終盤で欠伸が出かけたんですが、欠伸が出ずに涙が溢れてしまいました。これはどう捉えたら良いのだろうか…。

ケロロ軍曹(#139)

全編通して、556とラビーちゃんの仕事振りを追った内容。556以上に、ラビーちゃんが切ない…。
3年目にして初めて現れた依頼主の子供の相談に、100円でのる556。
ハードなアクションで、鼻水垂らして探し回る556とラビーちゃん。靴のまま上がって夏美と秋の前に現れて
去る556とラビーちゃん。するとなんと、556菌なる菌を移していってひたすら笑い続けるお2人でした。
結局、いつぞやの通りミクロになって、556の体内に入る事に。夏美の556風の笑い声の虜になってしまうかも…。
556の体内は、まるで宇宙空間の様な感じでしたとさ。その頃の556はというと、縛りにドアをを破って猫探しを再開。
556の体の向きに比例して、体内の向きが変わりまくり。そして、いよいよ盲腸に潜む親玉菌に迫る頃には、
556の風邪はピークに。猫を誘き出す為に高級(?)キャットフードを使用。見事捕まえたのでした。
ケロロの方は、親玉菌を短時間で撃退かと思いきや、大量群生されて体外へ。見事に菌に犯されたのでした。
しかし、そこに善玉菌のラビー菌が登場。556菌を打ち消して元に戻ったのでした。しかし、
今度はケロロ達がラビー菌に犯されるのでした。この件以後、556とラビーちゃんにまだ依頼は来ていないのでした。